遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろありました。

気がつけば更新をすっかりしてませんでした。

まだまだ暑いけれど、大好きな夏ももうすぐ終わりなんですね。

いろいろありました〜。まとめてご報告です。

○戌の日のお参り
実はこの冬家族が増える予定です。先週ようやく安定期に入りました!
今日は戌の日の安産祈願で神社にお参りしてきました。
ジュジュのお宮参り以来のその神社。前に来た時は、ジュジュは腕の中にすっぽり収まったちっちゃ〜い赤ちゃんだったのに、今では隣で走り回り、じゃりを拾っては遊ぶ、元気いっぱいの女の子に成長。感慨ひとしおでした。

お宮参りできていた他の赤ちゃんがいたのですが、新生児はほんとちっちゃい!!!赤ちゃんって小さくてかわいいなぁ。たった2年前のことなのに、すっかり忘れてました。生まれるのがとっても楽しみ。お腹の赤ちゃんの無事の成長と安産、そして私が病気(とくにインフルエンザ)にかかりませんように〜とお祈りしてきました!

○風邪はこわい!
7月下旬に風邪をひいてしまったのですが、妊娠して免疫が落ちているせいか、久々にひどい風邪をひいてしまいました(涙)。日に日にあんなにどんどん症状がひどくなる風邪って、ほんとに久しぶりで、自分で制御できなくて、ほんとに参りました。もう風邪は嫌。新型インフルエンザも本当に注意しなくては。

○ジュジュ2歳になりました!
8月2日、ジュジュの2歳のお誕生日でした!
あいにくその頃は私は風邪ひき中。。。ジュジュには移さないように、と家の中でもマスクをしたり、ジュジュの食べ物には口をつけないようにと、いろいろ注意していたのですが、ちょうどお誕生日の頃にジュジュにも風邪を移してしまいました。ごめんね、ジュジュ。でも熱が出たのは1日だけで、数日で治ってしまったのは本当によかったけど。

そんなわけで、お誕生日は家の中で。新潟のじいじばあばから、絵本といすのお誕生日プレゼントも届き、2歳の記念の写真撮影をしました♪ささやかだったけど、いいお誕生日でした☆

○ばっさり!
ジュジュの出産の時も切ろうかな〜と思いつつも、やっぱり長いほうがいいや♪と切らなかった髪の毛。
でも、ジュジュを抱えてのつわりや今回の風邪で、もう長い髪は大変!(特にシャンプー&ドライヤー)と思い切りがつき、とうとう髪の毛をばっさりと切ってきました!切ってもらって美容院の鏡をみたときには「中学生!?」と思ってしまったけど、長い髪好きのハクにも意外に好評で、よかったよかった。こんなに短いの、学生の時以来かと思っていたけど、この間アルバムの整理をしていたら、就職した頃数年も短かったことを発見。でも出産したらまた伸ばそうかな〜と思ってます。

○人生最大の買い物
家族が増えることになり、、、今の車では小さすぎるので、車を買い替えることに!
こっちに引っ越してから、すっかりペーパードライバーになってしまったけど、今度の出産を機に運転を再開しようと思ってるワタシ。いろいろ検討した結果、気に入った車を見つけることができました。いきなり大きな車を運転することになるので、大丈夫か、、、という不安もなきにしもあらずだけど、がんばるぞー!

そして!とうとうこの家からも引っ越すことになりました。といっても、最寄り駅は隣なので、今住んでいるところからも割と近いです。引っ越しは9月末の予定。ちょっとずつ引っ越し準備始めてます。

思えばここに住んで早7年ほど。最初はこの地は仮住まいのような気持ちで、自分の心のふるさとは仙台なんて思っていたけど、いつのまにかこの地が大好きになってました。それも考えてみるとジュジュが生まれてからなんだよね、ねんねの頃のジュジュを抱っこしながら近くの商店街を散策したり、支援センターやショッピングビルに買い物に行ったり、そして一番は地元のお友達ができたことかな。感謝です。引っ越すけれど、近くなのでまた遊んでくださいね、お友達のみなさま。
[PR]
by mo-ku-ren | 2009-08-23 01:24 | うれしい・楽しいこと