遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1ヶ月

引越してちょうど1ヶ月が経ちました。

段ボールが残っている部屋もあるけれど(^^;生活スペースの1階や寝室はだいぶ過ごしやすくなりました。来週リビングの照明やカーテンも取り付けられる予定。カーテンはちょっとこだわりました!楽しみ♪里帰りするまでに、なんとか形にはなりそうな。

近くにはスーパーや公園もたくさんあるし、近所の方もいい方が多く、外にでると話しかけてもらったり、斜め向かいには4歳と2歳のお子さんがいて、ジュジュと遊んでもらったり。駅からはちょっと遠いけど、子育てするにはいいところに引っ越せたかなーと思ってます。

昨日はお友達も遊びにきてくれて、ピザパーティ♪子供4人集まって、にぎやかにぎやか(^^)!ジュジュもキャーキャーとよく笑い、私もおしゃべりに花が咲き、とっても楽しい時間を過ごせました。

最近のジュジュの口癖?は、私が何かやろうとすると「ジュジュも!ジュジュも!」。2回連続、しかもすごく早口で(笑)。
なんでも真似したがるお年頃?今日なんて、カレンダーみながら母に里帰りの電話をしていたら、ジュジュも電話に出たがったのでジュジュに受話器を渡してあげたの。そしたら、ジュジュもカレンダーの日付を指差しながら、なにやらごにょごにょと話していて、笑っちゃいました!

あとは、自分でなんでもやりたいお年頃のよう。「じぶんでー」もよく言う言葉。
服を着せようとすると「じぶんでー!」
お風呂のスイッチいれて、「じぶんでやったの!」
トイレの水を流して、「じぶんでやったの!」。
洗濯が終わって音楽が鳴ると蓋を開けに飛んで行き、「じぶんでやったの!」
自立心が芽生えてよいことですこと。でも身重の母は大変なことも多いです(苦笑)

お腹もとっても大きくなって、赤ちゃんも元気に動きまわってます!買い物や公園なんかでよく「予定日はいつなんですか?」なんて話しかけられて、1月末です、と答えると「あ、、、まだまだなんですね〜」と驚かれることも多く。臨月近い大きさですから、ね(笑)。

もうすぐ里帰り。せっかくここの生活のリズムもできてきたので、ちょっと残念。3人での生活もあとわずか、というのもまだ実感がないし。あとは今とってもキレイで快適なお家が、戻ってきたときにどうなっていることやら、、、も心配といえば心配!DIY関係はハクは得意なので、その辺りは感謝しているけれど、特にキッチン、トイレ、お風呂場…。ハク、きれいに使っててね〜〜〜(願)!
[PR]
by mo-ku-ren | 2009-10-25 01:07 | うれしい・楽しいこと