遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気分は神田川。

実はいま我が家では、お風呂に入れません。給湯器が壊れてしまったのです(涙)

GW前半の大雨が降った次の日から使えなくなったので、雨で湿気ってしまったのが原因みたい。

不動産屋さんに連絡して修理にみにきてもらったんだけど、丸ごと交換になってしまい、その交換はGW後ということになってしまいました。

というわけで、それからは、お風呂は車で温泉などに行っておりました。

でもネットでいろいろ探していたら、実は歩いていけるところに銭湯があることを発見!

あまり情報はなかったのですが、銭湯かぁ。ちょっと興味がわく。

昨日近くの広場でペタンクして遊んだ後、シャンプーや石けんを持って、歩いて銭湯にでかけてみました。



夕方から開くこの銭湯。昼間通ったことがあるのに銭湯があったなんて全然気づかなかった。

入り口は古めかしく、昭和の香りがする昔ながらの銭湯といった感じ。一抹の不安と期待を抱えながらも、入り口でハクと別れて中に入ります。番台では結局ハクと顔を合わせて、おじちゃんに2人分のお金を渡しました。

一抹の不安の予感は的中(>_<)

その番台からは…着替える場所が丸見え!!!!!

しかも、お風呂場も着替え場所から丸見えだったのです!

ああ…。

中には一人おばあちゃんが身体を洗っていました。

でも、引き返せない…。

番台のおじちゃんが見てないことを祈って、ささっとお風呂場へ行き、おじちゃんから見えなさそうな場所を探して身体を洗いました。

お風呂自体は5月5日ということもあって、ショウブ湯。塩素の匂いはしたけれど、お湯はきれいで、気持ちよかった。

でも、やっぱり、落ち着かない。

その後、おばちゃん達が入ってきたけど、堂々と着替えてるので、そこは実はおじちゃんから死角なのかな?と思ったけど、やっぱりそういうわけではなく…。

ぱぱっと着替えて、おじちゃんにお礼をいって、外にでようとしたら、「(ハクは)先にもう出てるよ」と教えてくれました。

外に出ると、ハクがタオルを持って待ってました。

銭湯にはドライヤーもないから、私もハクも髪の毛は濡れたまま。でも、昨日は気温も高くて、風がとっても気持ちがいい。ああ、なんか気持ちがいいね。

でも結論は、ここの銭湯は落ち着かないから、明日はやっぱり別なところに行こう、ということになりました。とほほ(涙&笑)
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-06 12:37 | その他