遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本語レッスン

昨日はご心配おかけして、ごめんなさい。
おかげさまで、だいぶ回復してきました!
明日もう一度病院に行くんだけど、きっと大丈夫と言われるでしょう!(と自己判断)

今日は久々のいいお天気!

昨日から出かけたくてうずうずしていたので、本調子ではないものの、軽くお出かけしてきました。

一番の目的は、図書館に予約してた本が届いたので、受け取りに行くこと!



予約システム、初めて使ったのですが、今はネットで読みたい本を予約しておくと、近くの図書館にちゃんと届けてくれるんですね〜。この間髪を切った時に美容師さんに教えてもらって、さっそく試してみました。他に借りている人がいれば、順番待ちで届くシステムで、今日の本も、順番待ちでやっと届いた本!

その本は『外国語を身につけるための日本語レッスン(三森ゆりか)』

まだ最初のほうしか読んでないけど、母国語の日本語がままならないのに、他の外国語が母語以上に身に付く訳はない!まずは日本語で考える力を身につけなければ、英語や他の言葉でどうして表現できようか、というようなことが書いてあります。

うっ痛いとこつかれた。

英語で考えられないのは、確かに、日本語の表現が不足しているからなのかも(汗)

最後まで読んでみて、強く感じることがあったら、またここで紹介したいと思います。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-12 20:59 | 本・映画・音楽