人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はパン本

今度はパン本_f0088032_1829583.jpg
借りてた本をほとんど読んでしまったので、今日は新しい本を借りてきました。予約システムで予約してた本なんですけどね。




『中世のパン』は中世のヨーロッパ都市におけるパン屋やパンに関わる人々の生活ぶりなどを、パンという食を通して紹介してる本みたいです。アマゾンでチェックしたのですが、実際に本を手にとってみたら、字が小さい!でも面白そうなので、がんばって読もうと思います。

パンはずっとルコルドンブルーの「フランスパン基礎ノート」をもとに作ってるのですが、そろそろ新しいのも作ってみたくなって、パンのレシピ本を借りてきました。いろんなパンの作り方が載っているから、楽しみ。

今度はパン本_f0088032_18302135.jpgあと、はなちゃんの「ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう」など、他数冊(旅行本含む♪)。

抹茶ハニーミルクを作って、読書タイムです。
by mo-ku-ren | 2006-07-04 18:42 | 本・映画・音楽