遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美術館ランチ

先週の話ですが、友達とランチしてきました。



ランチの場所は、友達のリクエストで品川にある原美術館。品川駅からバスに乗って一駅。バス停から歩くこと数分の場所にあります。住宅街の中にひょこっと現れる美術館で隠れ家的で素敵〜。

美術館に入るなり、まずはランチしよ!と館内のレストランに向かいました。大きなガラス窓からお庭の芝生を見ながら頂くランチは、開放的。友達といろいろ迷って、私はパスタランチセットにしました(友達はプレートランチセット)。プレートランチはいろいろおかずが乗っていておいしそうでした。私のパスタも細いパスタにアンチョビとニンニク、プロッコリーがからまっておいしかったです。これは真似したい一品!

食事の後は、館内の展示をみてまわりました。この美術館に来た目的はランチだったので、何をやっているのかな〜という感じ。ちょうど開催していたのがとってもシュールな内容で…(^^;小部屋がたくさんあって、文化祭をみているようでした。うーむ、と複雑な気持ちで回った後、売っていた展覧会のパンフを読んだら、テーマが「人間の内側にある毒を表現している」とかなんとか。なるほどそういうことだったのね〜と友達と納得しながら、美術館を後にしました。でも平日だというのに、たくさんの人が見にきていたな〜。

バス停に戻ってみると、乗ってきたバスは循環バスで、六本木ヒルズにも行けることを発見!都心のバスなんてあまり乗る機会がないから、普段見慣れない場所を通れて、結構面白くて好き。せっかくだから、お茶をしに六本木ヒルズまで行くことにしました。

六本木ヒルズに着いて、オフィスビルの中をちょっと通ったら、ビジネススーツを着た人たちが打ち合わせをやっていました。ちょこっと気持ちがシャキッとした瞬間。あ〜またこんな感じで働くのもいいかな〜なんて思いながら通り過ぎました(でも帰る頃は、やっぱり今の生活がいいや、と思い直しましたけど 笑)。

コールドストーンクリーマリーのアイスを食べようとお店の近くまでいったら人があふれてる…。まさか、と思ったら2時間待ちの行列でした!!!ひえ〜。

あきらめて、下の階にあるあんみつのお店に行きました。クリームあんみつを食べておしゃべり。気がついたら5時過ぎていました。とても暑い日だったけど、普段行かないような場所に行けて、いろんなことをおしゃべりできて、楽しかったです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-14 12:10 | うれしい・楽しいこと