遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実家帰省の旅〜

ハクの実家のある新潟はお酒もお米も野菜も、そして魚がおいしい街!海のない街で育った私は海がそばにある、というだけでも、ウキウキです!





実家帰省の最初のイベントは、オシムジャパンの記念すべき初の公式イエメン戦!

f0088032_1910498.jpg

駐車場からみた新潟スタジアム。ひろ〜い駐車場は車でいっぱい!

f0088032_1911319.jpg

席を確認してから、ビールと飲み物を買いに出たら、ちょうど夕陽に染まって鳥屋野潟がキレイに見えました。

f0088032_19111727.jpg

キックオフ!今回はハクのご両親が一緒だったので、指定席を購入。2階席のゴール裏。ちょっと遠かったですが、全体を見渡せたので◯。前半は日本ゴールが向こう側でなかなかわかりずらかったですが、なかなか決められずもどかしいうちに0−0で前半終了。後半のほうが盛り上がり、ちょうど私たちの目の前のネットにゴールを決めていたので、大興奮!メンバーが新しいので、どれが誰なのか背番号からでは区別しにくかったですが、小柄で動きがすばやい田中達也は遠目からでもすぐにわかりました。2−0で日本勝利。面白かった〜!

f0088032_19113044.jpg

こちらは次の日出かけた日航ホテルの展望台からの眺め、信濃川です。新潟滞在は全般的に天気がよかったのですが、特にこの日は透明度が高くて、眺めが最高でした!

f0088032_191143100.jpg

遠く、佐渡も見えましたよ〜。

f0088032_19121165.jpg

その翌日は、ハクのご両親と一緒に海辺をドライブしながら、弥彦山へ。その後、江戸時代からの湯の町である、岩室温泉の旅館で温泉とおいしいお食事を頂きました。温泉は露天に五右衛門風呂があって、おもしろかった〜。食事は懐石風で、新潟のおいしいものを堪能させてもらいました♪

f0088032_19115826.jpg

その後は、国上山へ。良寛さまの五合庵などを通る散策路があり、30分ほどの散策路を歩いてきました。お義父さんは暑いので下のお店でお義母さんと待っているとのことで、ハクと歩いてきましたが、けっこうな山道で待ってて正解だったかな。ご両親を待たせるのも悪いし、鳥海山の訓練も兼ねて早歩きで歩いてみました。途中の吊り橋や展望台からの眺めがよかったな〜。早歩きのおかげで、20分ほどで戻ってきて、あまりの早さにお義母さんがびっくりしてました(笑)

そんなこんなで、ご紹介したのはほんの1部ですが、盛りだくさんな3日間でした。この間、ハクは原因不明(たぶん食べ物)の発疹ができたりして、皮膚科にいったりして大変でしたが、おいしいものをいっぱい食べて、飲んで、楽しい帰省でした。この後は、日本海側を北上して、一路、鳥海山を目指します!続きはまた後で…。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-23 19:39 | うれしい・楽しいこと