遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポポーの実

f0088032_23513461.jpg
ハクのご実家から秋の果物が届きました♪





f0088032_23515095.jpg
梨と渋柿(来週くらいが食べごろだそうです♪)と、そして今回はポポーの実が入っていました!写真の葉っぱはポポーの葉みたいですよ。

f0088032_23521592.jpg
ポポーの実とはブラジルの果物。ハクの実家の庭に植えてあるんです。写真はじゃがいもみたいですけど、やわらかくてトロピカルな香りがするんですよ〜。

夏に帰省した時に、(結婚後初めて)このポポーの木になっている実をみつけて、食べてみたいなーと思っていました。でもその時はまだ熟してなかったんです。

日持ちがしない果物らしく、送ってもらえるとは思ってなかったので、すっごく感激!(確かに箱を開けた時にはすでにポポーの熟した香りがいっぱいで、実もやわらかくなってました)

f0088032_23522946.jpg
冷蔵庫で冷たくして半分にきってスプーンで食べました。

味は、バナナ→パイナップル→洋梨→ドリアン?マンゴー?みたいな感じ!味が口の中で変化していきます。すっごくトロピカルで初めての味でした!

ポポーが食べられて、大満足です♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-17 00:05 | うれしい・楽しいこと