遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神楽坂散歩

f0088032_19333180.jpg
友達と神楽坂周辺を散策してきました。




まずはランチ。九段下にあるお気に入りのビストロに行きました。フランス人の従業員さんから”ボンジュー♪”と言われて、思わず私も”ボンジュー♪”(でも小声で…^^)とってもフランスの香りがするビストロでお料理もおいしくて大好きなのです。

ここでパスタランチを食べながら友達とおしゃべりを楽しんだ後は、神楽坂へ。九段下から歩いて10分ちょっとくらいで行けます。

神楽坂下から早稲田通りをあがって、不二屋のぺこちゃん人形をチェックしつつ、おいしそうなあんみつのお店紀の善を右折し、神楽小路に入ります。ここにもおいしそうなお店がいっぱい!(ランチ食べたばかりなのに…笑)軽子坂を通って適当に左折し、石畳のある細い通りを散策(一番上の画像) 雰囲気のあるお店があり、京都みたいでした。

f0088032_19592255.jpg
早稲田通りに戻ると、そこには五十番が。肉まんなどの点心のお店です。ショーケースにはおいしそうなものがいっぱい!誘惑に勝てず、おやつにミニ肉まんを買って食べました♪皮そのものもおいしく、中の餡もジューシー!とってもおいしかった。

さらに通りを上がって、公園を見つけたりアルパージュを覗いたりした後は、茶寮でお茶をしました。お茶やスイーツの種類が豊富、しかもとってもおいしそうで、久々に私はパフェを食べました♪ボリュームいっぱいだったけど、おいしかったー。

f0088032_1936117.jpg
それから八方茶という8種類の薬草?が入ったお茶も注文。美顔効果があるらしいです♪ガラスポットから見える様子もとってもキレイでした。お湯も足してくれるので、ゆっくり飲みながら友達とおしゃべりできます。このお店は神楽坂好きの別な友達に教えてもらったんだけど、とても落ち着ける場所でした。ありがとうー。

気がついたら、日も暮れ始めた様子。さらに若宮神社のほうを経由して神楽坂下に戻ってきました。なんだかプチ旅行をした気分。楽しいね、神楽坂。また散策しにきたいです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-19 20:05 | うれしい・楽しいこと