人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマイブーム。

最近レモネードにはまってます。

市販のレモン果汁にハチミツとお湯を加えてお手軽ホットレモン。そしてお風呂上がりは冷水を加えてさわやかレモネード。おいしいです。

この間、無農薬のレモンを手に入れたので、レモンを輪切りにしてハチミツにつけたハチミツレモンを作ってみました。

1日置いて、ホットレモネードにして飲んでみたら、レモンの皮のほろ苦さが加わって、さらにおいしい〜!

最近のマイブーム。_f0088032_20181769.jpg

今日はホットレモネードと母が送ってきてくれた檸檬(れも)でレモンづくしのおやつタイム♪

最近のマイブーム。_f0088032_20182971.jpg

今はまっているハチミツです。右端は京都のさくらんぼのハチミツ。左2つは絵本展覧会の帰りにラベイユで買ってきたハチミツ。ラベイユではいろんなハチミツを試食させてもらって決めました(笑)

一つはホットレモンにも合うさくらんぼのハチミツにしました。でも同じさくらんぼでも京都のとは味が全然違うんですよ〜。そしてもう一つは、レッドヒース、でいいのかな。樹木のようなコクがあるハチミツです。トーストに塗ったりミルクや豆乳に入れて飲んでもおいしいんだって。レッドヒースはハクとも意見が一致して即決でした!

ハチミツによってレモネードの味も変わるし、ミルクや豆乳に入れて飲むの、楽しみです。
by mo-ku-ren | 2007-02-13 20:34 | お気に入り