遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロールケーキ

先週末、愛用のiBookが壊れてしまいました‥(涙)まだ3年ちょっとしか経ってないのに。なので今は別室のWinくんで更新してます。

それはそうと、昨日は誕生日でした。ひとつまた歳を重ねましたよ。知り合いの方やブログで拝見している方で素敵に歳を重ねられている方がたくさんいて、私もそんな風に素敵に歳を重ねていきたいな~と思います。

誕生日!ということで、念願のロールケーキを作りました!スポンジを焼くまでは順調だったのですが、実際に巻く段階になって四苦八苦~。巻くのって結構難しいですね。欲張ってイチゴをたくさんいれて巻いたら、表面にヒビが‥がーん!

f0088032_1503573.jpg

ということで、急遽上にイチゴと粉砂糖をかけてトッピングしました(笑)

f0088032_1505850.jpg

どきどきの断面図。うん、なかなかおいしそうなんじゃない!?

f0088032_1504895.jpg

全部イチゴだと食べきれないので、一部を抹茶のロールケーキにしてみました。

お菓子作りはやっぱり楽しいな。でも2人で一本食べるのはなかなか大変。今朝の朝ごはんはロールケーキでした(笑)しばらくケーキ三昧になりそうです♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-03-27 15:24 | うれしい・楽しいこと