遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食べたくなるもの。

昨日は母と叔母が用事があって上京、その帰りにうちに遊びにきてくれました。

2人が持ってきてくれたお菓子(ごちそうさまでした!)や鬼怒川のお土産でお茶を飲みながら、おしゃべり。鬼怒川旅行の写真もみてもらったら、私の写真を見ながら母は「私の若いときに似ている…!」だって。叔母の意見もきいてみたら、やっぱり似ているそう。私は父似だと思っていたけど、やっぱり似るものなんですね〜。フシギ。

その後は地元のフレンチのお店で夜ご飯を食べました。小さく家庭的なお店なのでとてもゆったりおいしく食事を楽しむことができました。そのときに盛り上がった話題。妊娠中に何が食べたくなったか。母は「チーズフォンジュ」で叔母は「シュークリーム」だったそう!私はといえば、リッツクラッカーとリンゴでつわり中をしのいでいたんだけど、時々ハクにプリンを買ってきてもらってたなぁ。あと突然「スパイシーモスチーズバーガー」が食べたくなって、仕事帰りに買ってきてもらったこともあったっけ。今はもうなんでもおいしく食べられるけどね♪

母の妊娠中の話はきいたことがあったけど、叔母の話もきけて面白かったです。わざわざ寄ってくれて感謝です!

おまけ。そういえば故障していたiBookが直りました!ハクが分解してハンダで接触不良箇所を修理しちゃった。スゴイゾ、ハク!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-04-03 19:43 | うれしい・楽しいこと