遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レーズンブール

新しいパスポートを受け取ってきました!前のパスポートの期限が切れたので、動けるうちにと申請していたのです。今は真ん中に固いICチップ入りのカードが入っているんですねー。磁気に近づけないように気をつけないとです。写真もアップになっていて、ちょっと照れる…。でも前の写真よりはよく撮れました!(と自分では思う)。さて最初のスタンプはいつ、どこの国になるのかな〜?

f0088032_18541069.jpgホシノの天然酵母種くんは、元気に発酵してくれてます!今回はハクのリクエストでレーズン入りのブール。と、黒糖入りのお花型…の予定でした。peronさんところでみた、お花の形の成形がかわいくって、真似して2つ作ってみたけど、発酵してるうちに見事に接続部分がはがれて(涙)ねじりパンになっちゃった。でも味はGOOD♪お花形、またリベンジしようー。
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-04-24 19:04 | パン作り