遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには和風のおやつ♪

GW後半は家のお片づけ大作戦。今まで捨てられなかった服や小物、本などを一気に処分しました!がんばったー。いよいよアカチャンホンポにも行ってグッズの下見もしてきましたよ。赤ちゃんグッズも初めて買ってみました(よくわからなくて少ししか買えなかったけど…)。GW最終日は近所に住む弟クンにきてもらって、家具の大移動もしました。寝室と和室の雰囲気が変わってとっても新鮮。ありがとうー。

f0088032_18485058.jpg弟くんが来た日のおやつに天然生活にのっていたレシピを参考に「白玉の豆乳ぜんざい」を作りました。あったかい豆乳ぜんざいのレシピに、アレンジでよもぎ白玉にして、くるみとドライイチジクを散らし、バニラアイスをのせました。和のおやつもいいね。たくさんできたので、残りを冷やしておいたのを今日食べました。あたたかいのもおいしかったけど、今日みたいに暑い日はひんやりしたのもおいしい!

弟くんが持ってきてくれたお菓子もとてもおいしくて感激。夜は地元のイタリアンレストランでおつかれさま会をしました。自家製ソーセージや前菜盛り合わせなど、すっごくおいしかった。次の日(つまり今日)は検診日だと言うのにたくさん食べてしまいましたー。ま、でも特に大きな問題もなく順調だったので、よかったよかった。
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-05-07 19:09 | おいしいもの