遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅ればせながら…♪

ようやく我が家にベビーカーがやってきました!

今までお出かけする時は抱っこ紐で過ごしてきましたが、来月には6ヶ月になり
体重も重くなってきたので、いろいろ検討してたんです。

ネットで調べたり、ママ友に使い勝手を聞いたり、実際にお店で試乗したりして
…決めたのはこちら!

f0088032_1811238.jpg3輪バギーです♪
(この日雨だったので家の中で撮影)
車輪も大きくて操作性もいいし、帆もこれからの夏の日差しを遮ってくれそうだし、帆の上から赤ちゃんの様子もみえるし、そしてたたんだ時に自立します!5点式シートベルトで前にバーがついているのも安心ポイント。
難点はしっかりしてる分重いということ、たたむのに両手を使うこと、ショッピングバスケットが小さいこと、かな。


f0088032_18113666.jpgそして嬉しいのは、友人らから贈られたベビーシート(チャイルドシート)と組み合わせると、対面式のベビーカーとして使えること!
一般の6ヶ月頃から使えるいわゆるB型ベビーカーは対面式で使える物がほとんどないみたいなんです。
赤ちゃんの顔を見ながらベビーカーでお散歩、がちょっと憧れだった私には、一般のB型ベビーカーでは叶わぬ夢となりそうだったけど、このベビーカーのおかげで夢も叶いました♪
まだ娘は5ヶ月なので、あと1ヶ月くらい、対面式で楽しもうと思います☆

そして今日、このベビーカーで遅ればせながら近所の神社に初詣にいってきました。
道路って意外に段差があったり、幅が小さかったりするんですね。よく通る道でもベビーカーを押して初めて気づくことがたくさんありました。

お参りした後ひいたおみくじは、大吉!
いいこと書いてありました。うれしい。
娘の分と、末吉だったハク(笑)と、3人分の大吉、ということで、今年もいい年になりますように!
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-01-14 18:44 | うれしい・楽しいこと