遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福は内〜♪

日曜はこの冬2回目の雪が降りました。夕方近くまでしんしんと雪が降り積もり、外では雪かきの音がきこえたりして、東北にいるような気分でした。ハクも雪かきしてくれて感謝です。

さて、この日は節分!

f0088032_0171564.jpg娘から見えないところで鬼の面をかぶったハク登場!

娘はあきらかに「んん?だ、誰だ??」というような顔をしてました(笑)

なんだか泣いちゃいそうな顔でじっと私の顔を見つめるので、大丈夫だよ〜といいつつ、「鬼は〜外!福は〜内!」といいながら、急いで豆まき。

鬼はリビングから退場〜。

お面を外して戻ってきたハクをみて、娘はいつもの顔を取り戻しました(笑)

鬼は怖い、という認識はまだないと思うんだけど、きっと”知らない顔だ〜”っては思ったんだろうねー。

ふだんは節分でも豆まきなんてしなかったけど、子供がいるとこういうイベントもやろうという気になるから面白いです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-02-04 00:36 | うれしい・楽しいこと