遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かんたんおやつ

娘が昨日9度近くの熱を出してしまいました。今まで検診や予防接種以外一度も病院にかかったことがなかったのですが、これはちょっと…と思い、病院へ。熱以外は食欲もあるし、元気だし(ちょっと甘えん坊モードでしたが)行っても「様子見」と言われるだけかと思ったけど、やはり病院の先生は専門医。「突発性発疹症」では?との診断が出ました。誰でも一度は通る道らしく、そんなに心配もいらないようでほっと一安心。

f0088032_16435274.jpg今日は保育園に遊びに行く予定でしたが、そんなわけでキャンセル。1日お家でのんびり過ごしてます。まだ微熱もあるので、外出もできず。娘は多少ぽーっとしてますが、いたって元気。ほっ。さっきお腹がすいてきたのでおやつ作りました。よもぎ入り白玉ぜんざい♪思い立って台所に立ってから10分もしないうちにできちゃいました。

お供の飲み物はルピシアのサクランボヴェール。さくらんぼの緑茶です。試飲したらおいしかったので買ってみました。水出しにして飲んでます。ふんわりサクランボの香りがしておいしいです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-05-22 16:58 | うちごはん