遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玉露

ここ数ヶ月、遠くの物が見えにくくなって視力が落ちたなぁ〜と思っていたのですが、眼科に行ってみてもらったら、レンズにかなりの傷がついていて、そのせいでした。

視力も以前と変わっていないとのことで、ほっと一安心。

酸素透過性のレンズは目にいい分、傷つきやすいんだって。

もう3年目くらいだったので、新しいレンズに作り替えてきました。

コンタクトを使い始めてからずっと旭化成のアイミーを使用していたけど、もう作っていないとのこと。アイミーはそれまでもマイナーだったけど、とうとうお別れか、、、寂しい。今度はシードにしました。できあがるのは来週です。

実は眼科には平日一人で受診。保育ルームが新しくオープンしたので、お試し保育を利用しジュジュを一時保育して、その間に眼科に行ってきました。時間がまだ残っていたので、気になっていた日本茶の喫茶店へ。雑誌でも読みながらお茶しよう、と途中で久々に雑誌を買いました。

期待してた通り、器も置いてあってとても雰囲気がいいお店。午前中の早い時間だったので、私が最初のお客となり空気もひんやりしてたけど、それも心地いい感じ。この時期お勧めという玉露を注文。お菓子をつけようと思ったら、玉露はそのままお茶だけで頂くのがお勧めですよ、と言われて従ってみました。

f0088032_0323671.jpg

でてきた玉露はホントにこっくりとしていて、甘くて濃くて、とても味わい深くておいしいものでした。お湯は茶釜から自分でくんでお替わりできる仕組み。いい場所。子連れではこれない雰囲気だけど、大切に持っていたいお店。また来たいなーと思いました。歩いていて思ったけど、この界隈は気になるいいお店が多いかも。お気に入りの場所がまた増えました。
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-11-22 00:43 | うれしい・楽しいこと