遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:山登り( 3 )

高尾山

に登ってきました。

秋晴れの気持ちのよい土曜日。
この日はハクのお誕生日でもありました。おめでとう!

f0088032_00838.jpg


山頂近くまではケーブルカーとベビーカーで行けちゃいます。

山頂でお弁当食べて。富士山も見えるらしいですが、かすんで見えず。
帰りは吊り橋のコースで下山。
登山道っぽいコースで、ちょっと山気分を味わえました。

ハクがジュジュを前抱っこして歩いていたのですが、
ジュジュは下山中ご機嫌で、呪文?歌?ともわからぬ言葉をいっぱいしゃべってました(笑)
やっぱり緑の中は気持ちがいいのかな。

帰りのケーブルカーを待つ間、黒豆餡にひかれて天狗焼を食べてみましたが
さっくりふんわり、香ばしくて思いのほか美味しかったです♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-10-06 00:01 | 山登り

初秋の尾瀬ケ原

f0088032_19163777.jpg

今年は紅葉が遅めのようですね。

10月初めのことですが、尾瀬に行ってきました。

初日は雨で大変でしたが、翌日は赤や黄色に染まり始めた紅葉を楽しむことができました。

詳細をHPにようやくアップしたので、よろしかったら読んでみて下さいね。
尾瀬記はコチラからどうぞ。

おまけ
それからハワイ記もちょこちょこ書き始めたので、よかったら見てみてください♪
ハワイ記はコチラからどうぞ。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-26 19:26 | 山登り

茶臼岳

f0088032_1744335.jpg
今年初の山登りをしてきました。

最初なので、足慣らしの登山。那須の茶臼岳です。
休憩も含んで、往復3時間くらいだったかな。残雪も残っていましたが、登山靴だけで十分登り下りできました。お天気もよかったし、雪の上を歩くのが、気持ちよかったな。

茶臼岳は活火山なので、硫黄の匂いがする蒸気をあちこちでみました。岩も触るとあったたかったよ。

f0088032_17444516.jpg

[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-02 17:49 | 山登り