遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 8 )

新潟帰省

散歩に出かけようと自分の準備をして部屋に戻ってきたら娘が眠っていました(^^;
なので今のうちにネット、ネット!(笑)

先週の祝日と週末を利用してハクの実家の新潟に帰ってました。

今回は温泉にも1泊。出産して初めての旅行!娘が大丈夫かな、とちょっと不安もあったけど、ハクのご両親のおかげでとっても楽しい旅行になりました!

f0088032_14311058.jpg


宿泊したのは麒麟山温泉。新潟でも穴場の温泉だとか。部屋やお風呂から阿賀野川が眺められ、景色は最高!写真は朝6時に撮ったもの。朝もやの中の景色はまるで水墨画のようでした。温泉にのんびり入って幸せ満喫してきました〜。

f0088032_14314226.jpg昨日は誕生日。ハクが会社帰りにア◯レに寄ってデザートを買ってきてくれました♪チョコや抹茶、かぼちゃ、ブルーベリーなど6種類のアイス最中。

写真じゃわかりにくいけど、ちょっとシャレたこんなデザートを買ってきてくれるなんてハクにしては珍しい(失礼!)。予想してなかったのでとっても嬉しかったです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-03-27 14:44 | 旅行

最後の旅行?〜その2〜

翌朝、お部屋で朝食を頂いたあと、もう一度お風呂に入ってゆったり。名残を惜しみつつチェックアウトした後は、パンがおいしいときいていた金谷ホテルによってパンを買ってきました。クロワッサンは売り切れだったけど、アーモンドロールや胚芽パン、ブルーベリージャム、クッキーなどお買い上げ。チェックアウト後の時間だったので、パンの種類は少なかったけど、ゆったり商品を見れたのはよかったな。

その後は、いちご狩りへGO!高設栽培で立ったままイチゴ狩りができるというところに行ったのですが、赤い実が多くあるからと案内されたハウスは高設栽培ではない普通のイチゴハウスでした。

f0088032_2218253.jpg


でもおいしいイチゴがたくさん!とちひめだったか、とちおとめだったかな。あま〜い♪低い姿勢もなんのその。いっぱい食べました。幸せー!

f0088032_22183650.jpg


その後はロマンチック村へ行ってみました。お土産やいろいろなお花を見たりした後は、菜の花畑へ!

f0088032_22184652.jpg

ちょうどこの日は自由に菜の花摘みができる日でした!

f0088032_22185680.jpg

行った時には誰もいなくて広い菜の花畑は2人占め状態(^^) 菜の花摘みなんてはじめて。何本か頂いてきました♪

帰りは宇都宮に戻って、みんみんの餃子を。宇都宮といえば、やっぱりみんみん!ここの餃子もしばらく食べ納めかも。ということで、お土産もしっかり買って帰りました。全体的にのんびりゆったりした旅行、とても楽しい旅行でした。いい思い出になりました。

f0088032_2219762.jpg

おうちに帰ってから、摘んできた菜の花を活けてみました。玄関にも春がやってきたよ♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-04-02 22:41 | 旅行

最後の旅行?~その1~

2人で過ごす最後の旅行?ということで、鬼怒川温泉にいってきました。そろそろおなかも目立つようになってきた今日この頃。大浴場だと周りの人の目も気になるし、転倒したりして何かあったら心配、というハクの意見もあり、今回は旅行券もあったのでちょっとフンパツ。露天風呂つき、部屋食のちょっといいお部屋に泊まってみました♪


途中、佐野によって、お昼は佐野ラーメン。

f0088032_19501441.jpg

最初「とかの」というお店に行ったのですが、なんと臨時休業!残念ー。ということで、「宝来軒」というお店に行ってみました。佐野ラーメンは青竹で麺のコシを作るそうで、麺の歯ごたえ、つるっとしたのど越し、スープもすっきりしてとてもおいしかったです。

f0088032_19503856.jpg

宿に行く前に、龍王峡へ寄りました。川沿いに遊歩道がのびているのですが、今回は下の橋まで行って戻ってきました。

f0088032_19504871.jpg

滝に虹が出ていました♪私のデジカメでは虹が写ってなかった!こちらはハクの撮影です。さすがデジタル一眼レフカメラ。虹がうつっているの、わかりますか?(^^)

f0088032_19512461.jpg

お部屋についていた露天風呂です。加水はしてあるけど、源泉かけ流しのお風呂。

f0088032_19511562.jpg

夜はこんな感じ。お風呂はもうひとつの貸切風呂も含めて、4回入ってきました。おなかの赤ちゃんもごにょごにょ動いていたので、喜んでくれてたみたい。温泉満喫できました~♪

f0088032_19514146.jpg

夕食のあと、一休みして、ラウンジでデザートを。そしてお部屋に戻ってきたら、こんな小菓子が用意されていました。いたれりつくせり。お茶もほうじ茶、緑茶のほかにルピシアのハーブティもありました。幸せな1日でした(^^)

2日目につづく~。
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-04-01 20:16 | 旅行

パスポート

の期限がとうとう切れてしまいました…。

f0088032_19214258.jpg思えばこのパスポートを作ったのは10年前。就職前に家族で海外に行こう!と取ったものでした。

家族旅行はロンドンがメイン(自分の中では)だったのに、ついでによった(自分の中では)パリに恋したのも10年前。うーん、なつかしい。

顔写真がショートカットで若い(幼い?)んだけど、S論直後にとったのでやつれていて、とても人様には見せられないパスポート。「やっと変えられる〜!」と嬉しい反面、たくさんのスタンプが押してあるからやっぱりちょっと寂しいな〜。写真のページの名字も旧姓じゃなくなっちゃうしね。

しばらく海外旅行の予定はなさそうなんだけど、ハクがとれるうちに取っておいたら?と言うので、近いうちに申請にいくかもしれません。住民票とかいるんだっけ。調べなくちゃ。
f0088032_1921397.jpg

[PR]
by mo-ku-ren | 2007-02-23 19:29 | 旅行

ダイヤモンドヘッド

f0088032_17343989.jpg
ワイキキから東のほうにそびえるダイヤモンドヘッドにも登ってきました。

リベンジも!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-09-12 17:56 | 旅行

ワイキキを離れて。

f0088032_2249589.jpg
ワイキキから北西に位置するアロハスタジアムのスワップミートに行ってきました。

ワイキキとは違った雰囲気!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-09-07 23:21 | 旅行

帰ってきました!

f0088032_17444929.jpg
ただいま〜!昨日帰国しました!

気になる木〜♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-09-05 17:52 | 旅行

旅行

明日から妹とハワイに行ってきます!

普段長期休暇がとれない妹が、めずらしくまとまった休暇がとれて、ならば出かけよう!と決まったこの旅行。

最初は沖縄か高知の予定だったのが、あれよあれよとハワイへ…。

初ハワイです♪

おいしいものをいろいろ探してこようと思います!

行っておいで、と言ってくれた、ハクに感謝…!

※鳥海山登山記、オレンジケーキのレシピをHPにアップしました。よろしければご覧くださいね!(旅行前にアップできてよかった…!)
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-30 16:31 | 旅行