遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うれしい・楽しいこと( 59 )

何が入っているのかな!

1月もすでに中旬ですが、新年といえば、福袋!

年末になると、来年こそは福袋を買うぞ〜!と思いつつも、

新年になると人ごみが苦手な私はいつも買わずに過ごしてしまってました。

が、今はネットでも福袋が買える!

そこで今年は頼んでみました!

Oisixのその名も”全国こだわり食の福袋”!

食べ物、っていうところが私らしいでしょ(笑)

Oisixは有機野菜などの宅配をするところで、一時期定期的に買っていたことがあるんです。

野菜も甘くておいしいし、館ヶ森高原の豚肉なんて塩こしょうだけのシンプル味付けで焼くと最高!

そんなOisixの福袋。楽しみにしていました!

そして届いたのがこちら!

f0088032_22163387.jpg


お野菜は入ってないんだけど、館ヶ森高原の豚肉とか野菜ジュースとか、普段頼まないようなパスタソースやタヒチカレーとかも入っていて、盛りだくさんの充実内容でした!

濃厚チーズケーキも入ってるし♪

いろんなものが入っている福袋。これは買う前に中身はわかるようになってたんですが、

いろんな種類が入っているのを一つずつ取り出して見るのはワクワクしますね!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-14 22:25 | うれしい・楽しいこと

初詣。

遅ればせながら…ようやく初詣に行ってきました!

実はその前日に車で神社に向かったのですが、駐車場に入るまで超・超・長蛇の列!!!

30分程並んでもほとんど進まず、あきらめて帰ってきたのでしたー。

で、リベンジで翌日電車でGO!

しっかりお参りしてきました。

おみくじもひいたよ。私は吉、ハクは小吉!

微妙な結果だけど(笑)、書いてあることはいいこと書いてあったので、よしとしよう!

私は『私欲を持たず、人につくせば大吉となる』らしいです…。

私欲を持たない、か〜。うーむ難しそう(笑)

でも人に親切に、尽くすように(とりあえずは旦那サマ?!)今年は過ごすようにします!!

帰りはお茶してきました。偶然見つけたお店。ケーキがおいしかったよ!

f0088032_17574174.jpg

私は大好きなモンブランタルト〜。クリームがあっさりしておいしかった!

f0088032_17575179.jpg

ブルーベリー好きなハクはブルーベリーのタルト。チーズ風味でこれまたおいしかったのでした!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-09 18:06 | うれしい・楽しいこと

初笑い。

昨日は仕事が休みだった友達と会ってきました。

その友達はすごくおしゃべりなんだけど(笑)、聞き上手。

私もすっごくいっぱいしゃべって、会ってから別れるまで2人でマシンガントーク状態でした!

可笑しなこともたくさん話して大笑いだったな〜。

ハクもなんかしら毎日笑わせてくれるけど、家族以外では初笑いだったかも!

最近ぱーっとしたい気分だったので、おもいっきりしゃべって笑ってスッキリしました!

連絡くれた友達に感謝!やっぱり笑うっていいね!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-06 20:58 | うれしい・楽しいこと

初夢☆

2007年、明けましておめでとうございます!

今年もみなさまにとって健康で素敵な1年でありますように☆

初夢みましたか?
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-04 18:18 | うれしい・楽しいこと

宇都宮ドライブ

少し前のことですが、宇都宮にドライブに行ってきました。

ちょっとドライブしよっか、という時によく候補にあがるのが宇都宮。

おいしい餃子、豊富な温泉、ほどよい距離感がいいのです。

宇都宮へGO!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-13 14:39 | うれしい・楽しいこと

幸せな気分。

いつも使ってる化粧品メーカーで行われたイベント、メイクアップアドバイスを受けてきました♪

家に送られてくる情報誌によく載っているプロの方にメイクしてもらえるというので、ドキドキわくわく。

普段のメイクはすごく簡単、薄化粧なので、なにか違った発見があったらいいな〜と。

メイクしてくれた方はとっても物腰がやわらかくて、メイクのコツなどを丁寧に教えてくれました。チークの入れ方とか、アイメイクのポイントも教えてもらって、新たな発見が!

アイカラーの色を重ねたりとか、、、楽しいかも♪

素肌感覚のメイクなんだけど目元はぱっちり。いい感じに仕上げてもらえました。メイク後も特に商品をすすめられることもなくて、とても感じよかったです。

せっかくなのでランチに…。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-28 23:04 | うれしい・楽しいこと

神楽坂散歩

f0088032_19333180.jpg
友達と神楽坂周辺を散策してきました。

プチ旅行気分です。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-19 20:05 | うれしい・楽しいこと

ポポーの実

f0088032_23513461.jpg
ハクのご実家から秋の果物が届きました♪

 ポポーって?
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-17 00:05 | うれしい・楽しいこと

手帳2007

f0088032_19403453.jpgすっかり秋になりましたね。

来年の新しい手帳を買いました!

今使ってるのと同じシリーズの。これで3年連続です。とっても使いやすいんだ♪

一昨年と去年は外側のデザインが変ったけど(一昨年のはこちら!)、来年のデザインは今年と一緒でした。せめて色違いにしようかな、と思ったけど、やっぱり今年もビビッドな赤に(^^)

手帳は隣町にあるお気に入りの雑貨屋さんでいつも買うんだけど、ここでネットで気になっていたコートを発見!試着したら、とってもかわいいー♪これからの季節にいいな〜。でもでも、とりあえず保留なのでした。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-02 19:42 | うれしい・楽しいこと

日本海を北上して。

新潟を出た後は、車で日本海側をずっと北上していきました。

目指すは鳥海山!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-27 00:55 | うれしい・楽しいこと