遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:うれしい・楽しいこと( 59 )

実家帰省の旅〜

ハクの実家のある新潟はお酒もお米も野菜も、そして魚がおいしい街!海のない街で育った私は海がそばにある、というだけでも、ウキウキです!

写真がいっぱいです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-23 19:39 | うれしい・楽しいこと
ハクの実家帰省の旅から帰ってきました。

オシムジャパンのサッカー観戦やハクのおばあちゃんとの夕食会、ドライブやおいしい料理、海水浴に、温泉、鳥海山登山と、盛りだくさんな1週間でした〜。

日焼けに気をつけていたつもりでしたが、山を降りたら腕や鼻の頭(汗&笑)が真っ赤っか!

いろいろハプニングもありましたが、とっても密度が濃く、楽しい1週間だった!

おいおい、また詳細を記していきたいと思います。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-22 20:22 | うれしい・楽しいこと
f0088032_12222575.jpg週末は友人宅で開催された『納涼会』に行ってきました。

雷ゴロゴロで心配でしたが…!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-14 12:37 | うれしい・楽しいこと

美術館ランチ

先週の話ですが、友達とランチしてきました。

品川にある美術館です。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-14 12:10 | うれしい・楽しいこと

うれしいお届けもの♪

f0088032_1635595.jpgハクのご実家からお野菜が届きました!みずみずしくて、おいしそう!

とうもろこしに、枝豆に…う〜ん、今夜は(も?)ビールが進みそうだ♪

みかんもとっても甘くてジューシー。

みょうがやインゲンもうれしいな。

いつもありがとうございます(^-^)
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-08 16:08 | うれしい・楽しいこと

健康診断

f0088032_14342838.jpg
年に一回の健康診断に行ってきました。偶然にも去年と同じ日に予約をとることができて、ほんとに1年ぶりとなりました。

週末にかけて飲み会、実家へ帰省、などいっぱいおいしいものを食べて飲んできたので、結果にどうでるか…(笑)

実家ではライブや花火大会など見てきました。梅雨明けが心配でしたが天気もまあまあで、浴衣でお出かけしました。母に着せてもらったら、やっぱり自分で着るよりピシッと決まって着崩れなし!さすがです。

農家でとれた野菜や果物を売るお店にいったら、桃が出ていたので買ってみました。おばちゃんが『雨の割には甘いよ』と言っていたけど、ほんのり甘くておいしかった。丸々一個をかぷりと食べて、大満足です!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-02 15:10 | うれしい・楽しいこと

カレーパーティ

昨日は、友達の家でカレーパーティをしてきました。

前の会社の気の合う友人達が集まり、今回は最初に所属された部署で一緒だったスリランカ人の方をスペシャルゲストに招き、スリランカカレーパーティとなりました!

しょうがやトマト、たまねぎ、チキン、そして特製スパイスを入れてぐつぐつと。辛めをリクエストしたんですが、辛いんだけど、野菜の甘みがあって、ジューシーでとてもおいしい!サフランライスとともに食べると、これまた最高でした!

私もおみやげに、フランスパンとベーコンオニオンパン、フィナンシェを焼いて持って行きました。友人宅でオーブントースターを借りて、ガーリックトーストをおつまみに作ったり。パンも好評だったので、うれしかった♪

あっと言う間に時間が過ぎて、しゃべり足りないくらいでした(笑)ビールをいっぱい飲んで、いっぱい笑いました。大切な仲間です。また遊ぼうね。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-07-17 14:44 | うれしい・楽しいこと
暑い一日となりました。でも太陽が出るとやっぱり元気がでます!

今日、ついつい浮気してしまいました(*^^*)。

ドキドキ…♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-06-29 20:32 | うれしい・楽しいこと

父と…♪

f0088032_1828777.jpg週末は、私の父が用事で東京に出てくるということで、せっかくなので我が家に泊まってもらいました。

昨日の朝は手作りパンで朝食。前の日に父が買ってくれたマンゴスチンとライチも一緒に。


f0088032_18282537.jpgマンゴスチンってこんな味だったっけ?っていうのがみんなの感想(笑)びわみたいな食感でおいしかったけどね。

f0088032_182838100.jpgほんのり甘くて南国の味を楽しみました。


More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-06-05 19:02 | うれしい・楽しいこと

マイボール♪

f0088032_12493553.jpgハクの会社のTさんとまたペタンクをしてきました(前の記事はコチラ)。

昨日は日向にいると日焼けしそうなくらいの初夏のようなお天気!初夏が大好きな私にとって、うれしい天気でした。

そして昨日はさらにうれしいことが!!

なんと、Tさんからボールを頂いてしまいました!Tさんが使っていた古いボールらしいのですが、私には十分すぎるくらい!重さもちょうどよくて、とってもうれしい!大切にしよう。

ゲームもいっぱいしました。うまくボールをビュットという的のそばによせられると、大興奮!ますますペタンクの面白さにひきこまれそうです。もっと上手くなりたい!ボールを止めたい場所にぴたっと止められるようになりたいな〜。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-22 13:00 | うれしい・楽しいこと