遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うれしい・楽しいこと( 59 )

いい再会。

映画『RENT』を観に行った日、学生時代の友達との飲み会がありました。

飲み会は夜からだったのですが、ちょうど前勤めていた会社のある街で開催だったため、会社の友達に連絡して、ランチを一緒に食べてきました。

久々に会うみんなの近況、会社の事やいろんな人のその後の話を聞いたりして、とっても楽しかった。フィナンシェもこの友人たちに渡しました♪

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-18 18:50 | うれしい・楽しいこと

ペタンクに挑戦

f0088032_17113335.jpg


ハクの会社の方に誘われて、ペタンクをやってきました。

昼間からフランスの公園などで、おじさんたちがボールを投げ合っている、あのペタンクです!

重い金属製のボールをいかに、ビュットと呼ばれる目印のボールに近づけるかを競うスポーツ。

誘って下さった方は、世界選手権などにも出場したことがあり、かなりの腕前。単純なゲームなのに、そのスバラシイ技にみとれてしまいました。

ルールは簡単だけど、やり始めると奥が深くて、面白い! ボールとビュットを持ってっていいよ、と貸して頂いた(プレゼント?)ので、近くの公園で練習しようかな〜。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-02 17:23 | うれしい・楽しいこと

私の成分は…?

自分は何からできているんでしょう?

そんな自分を解析できる成分解析miauleuseさんyukoさんのところで紹介されていたので、さっそくやってみました! 名前を入れて解析するんだって。

どれどれ…今の本名でやってみると。

もくれんの56%は魔法で出来ています
もくれんの32%は時間で出来ています
もくれんの6%はマイナスイオンで出来ています
もくれんの5%はお菓子で出来ています
もくれんの1%は理論で出来ています

魔法!なんかうれしい(^^)
お菓子が5%というのも、やはりそうなのか、という感じです(笑)

ちなみに旧姓でもやってみました♪

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-04-24 18:17 | うれしい・楽しいこと

遠くからありがとね。

f0088032_18481935.jpg

昨日は後輩たちが遊びにきてくれました。
遠くからありがとう!

正確には、ハクの学生時代の後輩なのですが、
私も結婚後(前から?)ずっと仲良くさせてもらっていて、まるで自分も同じ学生時間を過ごしてたような感覚になってしまいます(笑)

これから結婚する2人。準備の話やドレス選びの話などきけて、こちらまで初々しい気持ちになりました♪ これから準備いろいろ大変だろうけど2人なら楽しくやっていくことでしょう。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-04-23 19:05 | うれしい・楽しいこと

またまた桜♪〜千鳥ヶ淵

f0088032_23484211.jpg
今朝はお花のお手入れのため、ハクと一緒に家を出ました。

途中の駅まで一緒なので、同じ電車で行きました。朝のラッシュの電車に乗り合わせていると、なんか自分も働いているみたいな、不思議ななつかしい気分になります(^^)

ハクが、千鳥ヶ淵の桜がきれいだよ、というので、お手入れの帰りによってきました。

10時頃着いたので、人も少なくて、ゆったり。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-28 23:57 | うれしい・楽しいこと

お花見デート〜新宿御苑

f0088032_1958912.jpg

ここ1週間、また都内某所にお花を活けるチャンスに恵まれました。昨日は朝7時前には自宅を出て、お店の開店前にお花を活けてきました。前担当したときは12月の寒い時期でしたが、3月下旬にもなると朝でも寒さが和らぎます。

いったん帰宅して、別件の用事を済ませた後、ハクとお出かけ♪

そう、誕生日デートです!

まずは九段下のお気に入りのビストロでランチ♪

…のはずでしたが、日曜は定休日でした(T_T) すっかり忘れてたよ…。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-27 20:39 | うれしい・楽しいこと

散歩のススメ

今日は夕方(WBCの優勝の興奮冷めやまぬうち!)、ハクと散歩にでかけました。

おもちゃのラケットとボールも持って、まずは近くの公園へ。

公園の中に適度に広い場所を見つけて、バトミントン(羽根つき?)みたいにして遊びました!久々に、走った、走った!

公園。なかなか行く機会がないけど、なつかしい遊具があったり、見たことないのがあったり、けっこう楽しめます(^-^)  

『ここ、つぼみになってるよ〜!』なんて、桜のつぼみも見つけました♪

その後は、ぶらぶらとお散歩。景色を見ながら、『ここ、マンション建つね〜』とか、『菜の花が咲いてるよ』とか、もちろん今日のWBCの優勝の話とか。とりとめのない話をできるのも、ゆっくり歩いているから。周りのちょっとした変化に気づけるのも、ぶらぶらと歩いているから。散歩中はあまり遮られるものがないから、ゆったりとした気持ちで、ふっと思いついたことを、ただなんとなく話してもOKな雰囲気が好き。話したかったことも、力を抜いて、話せる気がします。

散歩はいいですよ。
こんな風にして、時々、遊んだり、お散歩したり、そういうことが自然に楽しめる夫婦でいたいです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-21 22:56 | うれしい・楽しいこと

春み~っけ♪

f0088032_18312491.jpg実家のお庭にふきのとうを見つけました♪

芽が育っていたのはこれだけで、外のはまだ土からようやく芽が出ているようなものばかりでした。このふきのとうは、今夜のお味噌汁に刻んでいれて、味わいます(^^)

小雪がまだチラつくこともありますが、ここにも春は確実にやってきていますね。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-13 18:28 | うれしい・楽しいこと

ビーズのチョーカー

f0088032_191354100.jpg週末はハクのおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。

ハクの叔母さん夫婦が台北に住んでいるので、冬の寒い間はおばあちゃんは暖かい台北で過ごしていたのですが、ビザの再申請に日本に戻ってきたときに体調を崩されて、入院してしまったのです。

いつもニコニコしていて、私のこともとってもかわいがってくれて、大好きなおばあちゃん。本当のおばあちゃんのように思っています。

幸い経過は無事で、退院の日にちも決まって、ひとまず安心。ノートにメッセージを書いて、と言われたので、『元気になってね♪』というメッセージと絵を描いてきました。

さてハクの実家に戻ったら、ハクのお義母さんから素敵な贈り物を頂きました!お義母さんのお友達が作ってくださったという、ビーズのチョーカーです。スモーキーなグリーンとピンクがとっても素敵♪

おばあちゃんにも早く元気になってもらって、これをつけて一緒にお出かけできるような、暖かい日に早くなるといいな〜。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-08 19:28 | うれしい・楽しいこと