遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:そとごはん( 8 )

ご近所

にカレーのお店がオープンしました♪

いままで宅配専門にやっていたところで、何回かお願いしたことがあるんですが
スパイシーでとってもおいしい☆お店の方もとってもフレンドリー。

もともと電気屋さんだったところを、少しずつ改装されてて
前を通るたびにどんな風になるんだろう?と
オープンをとっても楽しみにしていました。

オープン初日。さっそくランチにでかけてみました!

中に入ると、ご近所なので顔見知りの方もちらほら(笑)
ごあいさつしながら、席へ。とっても素敵!

オープン特別メニューになっていて、注文したのはツインカレー(キーマ&チキン)セット。(写真撮るのを忘れてて、少し食べちゃった後です^^;)
f0088032_15515868.jpg


デザートとドリンク(写真はチャイ)もついてきて、とってもおいしかった!!!ジュジュはデザートひとつまるまる完食!
f0088032_1552913.jpg


子供用にカボチャカレーもあります。とってもマイルドでやさしい味。

近所に素敵なお店ができてうれしいな。
住宅街の中にあるお店なので、がんばってほしいです!
[PR]
by mo-ku-ren | 2009-05-31 15:58 | そとごはん

赤いボルシチ

年に1度の健康診断に行ってきました。

前回、ある検査にひっかかり、再検査になって辛い思いをしたので、今回はひっかからないようにじゅうぶん気をつけたつもり。どうかひっかかりませんよーに!

その後は、友人たちとの待ち合わせ場所の吉祥寺へ!

ランチの場所は、友人に連れて行ってもらったカフェロシア。朝から何も食べてなかったので、おなかがぺこぺこ!ここで、おなかいっぱいセット?を食べました。

出てきたボルシチは、ビート?赤キャベツ?の色なのか、真っ赤っかでびっくり。でもほどよい酸味と甘みで、サワークリームともぴったりで、とーってもおいしかったです。メインのビーフストロガノフも、ブラウンというよりはクリーム色のもので、味も想像と違った味でしたが、こちらもおいしかった。

食後は、井の頭公園を散策。はじめて行きましたが、緑が多くていい場所ですね。ジブリ美術館もみてきました。外側だけですが。トトロとラピュタの巨人兵が見えました。いつか子供ときたいなー!

その後、お茶をして、帰宅。久々に会った友達とのおしゃべりもとっても楽しくて、あっという間でした。いままで午前だけとか午後だけ娘をハクにみてもらって外出、というのはあったけど、朝から夕方まで長い時間離れていたのは、今回はじめて。とってもリフレッシュ&帰ってから、ぎゅーっと抱っこしました。ありがとう。
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-10-21 14:17 | そとごはん

ママ友ランチ

日記が久々になってしまいました。
娘は7ヶ月。おすわりできるようになりました。
おしゃべりもますます盛んになって、あーじゃーじゃー、だゃ〜、アイヤ〜!ぶぅ〜ッと宇宙語をたくさん話してます(笑)

今日は初ママ友ランチしてきました!
小雨降る中、友達の車に乗せてもらい、ホテルの自然食ビュッフェへ。
泣き出しちゃうかなぁ、ちゃんと食べれるかなぁ(自分が)、とちょっとドキドキでしたが、娘も抱っこ紐の中で眠ってくれたり、機嫌もよかったり、ととても楽しめました!

先週はハクと一緒におそば屋さんデビューも。
歩いて10分くらいの場所で初めて行ったのですが、とてもおいしく感じのよいお店でした。座敷もあって、娘と一緒でもだいじょうぶ。

この間は娘を連れてカフェにも行っちゃった。ちょうどベビーカーで眠ってくれたのでその隙に(笑)。いい雰囲気の空間で、起きちゃうかドキドキしながらだったけど、とてもくつろげました♪

こんな感じで少しずつ外食デビューしています(^^)
[PR]
by mo-ku-ren | 2008-03-14 19:24 | そとごはん

焼肉ジンクス

週末はハクが実家にきてくれました♪

焼肉ジンクスって知ってますか?

私の周りでは、焼肉を食べた次の日あたりに出産する、っていうジンクスがあるんです!!!

だから今まで焼肉を食べるのを避けてたんだけど(笑)、もう予定日近いし、ハクもきているし、ってことで、家族みんなで焼肉食べてきました☆

食欲も戻ってるから、おいしくいっぱい焼肉を満喫!

当日も次の日も産まれるかな~とちょっとだけ期待して待ってみましたが、、、

お腹の中で喜んで(?)ごにょごにょ動いてくれるだけでしたー。

あーあ、ハクも帰っちゃったよ(笑)

もうちょっと気長に待ってみます(^^;
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-07-24 13:33 | そとごはん

インドカレー

f0088032_12554949.jpgまだお子は産まれていません(笑) が、予定日まで10日をきりました!

最近は赤ちゃんが下に下がってきたためか、胃が楽になりました。お腹がすくようになったり、食べた後苦しくなくなってきました☆

この間、TVの「チューボーですよ!」でインドカレーをやっていて、見てたら食べたくなり、行ってきましたー。インド人が作っていて、ランチは野菜とお肉のカレー2種類から選べました。カレー、ナン、ライス、チャパティ、サラダ、がついていて、全部お替わり自由!カレーの辛さも選べて、お店の人に頼むとできたてを厨房から持ってきてくれるんです。

食欲が戻った私、ナンとカレーとサラダをお替わりして、食後はチャイ。インドカレー満喫してきました♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-07-19 13:13 | そとごはん

最後のディナー♪

いよいよ明日は実家へ。
今日は冷蔵庫の食材や部屋の細々したものの最終整理を夕方まで。

そして2人の最後のディナー、ということで、今夜は思い出に残るようなフレンチのお店に行ってきました。前からちょっと気になっていたお店。お料理はとてもおいしく、サービスも行き届いていて、とても気持ちのいい、楽しい時間を過ごしてきました。

デザートプレートには「元気な赤ちゃんを産んでください」のうれしいメッセージが♪

そして帰りには記念に、とポラロイド写真を撮ってくれました。

南仏ヴァンスで行ったレストランのサービスに「サービスが違うだけでこんなに気持ちよく食事できるんだ〜」と感動したけれど、それを思い出すほどの心地よさ。

周りにはおいしいケーキ屋さんもあるし、またランチできたいね〜なんて気軽にハクに話そうとしたら、そういえばもう気軽にこれないんだった、と気づかされました(^^;

でもとってもいい思い出になったな!忙しい時期なのにハクも定時に帰ってきてくれて、感謝です。ハクへの感謝の気持ち、赤ちゃんが産まれても忘れないようにしなくちゃ。うんうん。
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-06-08 23:40 | そとごはん

じゅうじゅう♪

今日は妹が遊びにくる予定だったのですが、風邪のためこられず…。残念。お大事にね。

最近ソファ(というか座椅子?)をとうとう買い替えました。前のソファはハクが学生時代から使っていたソファベッド。ホントはちゃんとしたソファが欲しかったのだけど、リビングの入り口から2人がけ以上のソファは入らないことが判明(涙)。ということで座椅子っぽいソファになったのだけど、座り心地がとってもよくて新しいソファは快適です♪

ということで、午前中は古いソファを捨てにゴミセンターへ行きました。入り口でゴミと住所を軽くチェックされて、燃えないゴミのところへ持って行くと、係員が無造作にソファをゴミ捨て場にぽーんと投げ入れ目の前から消えていきました…。ああ、あっけない。さようなら、長年ありがとね〜と車の中からお別れ。

f0088032_22544456.jpg

お昼ごはんは来る途中に見つけたお好み焼き屋さんへ。初めて入ったんだけど、ここは自分で焼くタイプのお好み焼き屋さん。目の前の鉄板でじゅうじゅうといいにおい♪作ってるときからもう食事は始まってますね♪四苦八苦しながらハクは広島風お好み焼きを作り上げてたけど、なかなか上手にできてたよ。私はお餅やチーズが入った特製お好み焼き。餅入りをはじめて食べたけど、お餅ってお好み焼きに合うんだね。おいしかったー。家でもやってみよう。あとはしめに焼きそばも食べました。おなかいっぱい。食べ過ぎ?
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-03-17 22:59 | そとごはん

マンゴツリー東京

今日は友達と、共通の友人の出産祝いプレゼントを買いに出かけてきました。

その前に、丸ビルのマンゴツリー東京でランチしました♪

友達が予約の電話をいれてくれたんだけど、そのときは予約席はいっぱいで、並ぶことになるようなことを言われたそうなんですが、11時30分頃に行ってみたら、席はまだ余裕があってすぐに座ることができました。よかった!

タイ料理のバイキング方式。たくさん種類があって、どれもおいしかった!おなかがいっぱいになって、全種類制覇できなかったのが残念。特にヌードル、心残りです!

おなかはいっぱいでも、デザートは別(笑)タピオカミルクとかアーモンドケーキとかおいしかった(^▽^)

おしゃべりも景色も楽しんだ後は、メインのプレゼントを買いにいきました。いくつかお店を回って、結局一番最初に行ったお店でいいなと思ったものを選びました。赤ちゃん用品ってちっちゃくて、かわいい。喜んでくれるといいな〜☆
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-18 22:36 | そとごはん