遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅行

明日から妹とハワイに行ってきます!

普段長期休暇がとれない妹が、めずらしくまとまった休暇がとれて、ならば出かけよう!と決まったこの旅行。

最初は沖縄か高知の予定だったのが、あれよあれよとハワイへ…。

初ハワイです♪

おいしいものをいろいろ探してこようと思います!

行っておいで、と言ってくれた、ハクに感謝…!

※鳥海山登山記、オレンジケーキのレシピをHPにアップしました。よろしければご覧くださいね!(旅行前にアップできてよかった…!)
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-30 16:31 | 旅行
今日は大丸ミュージアムで開催されている石川賢治 月光写真展を見に行ってきました。

感動の1日!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-27 22:27 | おいしいもの

日本海を北上して。

新潟を出た後は、車で日本海側をずっと北上していきました。

目指すは鳥海山!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-27 00:55 | うれしい・楽しいこと

実家帰省の旅〜

ハクの実家のある新潟はお酒もお米も野菜も、そして魚がおいしい街!海のない街で育った私は海がそばにある、というだけでも、ウキウキです!

写真がいっぱいです。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-23 19:39 | うれしい・楽しいこと
ハクの実家帰省の旅から帰ってきました。

オシムジャパンのサッカー観戦やハクのおばあちゃんとの夕食会、ドライブやおいしい料理、海水浴に、温泉、鳥海山登山と、盛りだくさんな1週間でした〜。

日焼けに気をつけていたつもりでしたが、山を降りたら腕や鼻の頭(汗&笑)が真っ赤っか!

いろいろハプニングもありましたが、とっても密度が濃く、楽しい1週間だった!

おいおい、また詳細を記していきたいと思います。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-22 20:22 | うれしい・楽しいこと
f0088032_12222575.jpg週末は友人宅で開催された『納涼会』に行ってきました。

雷ゴロゴロで心配でしたが…!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-14 12:37 | うれしい・楽しいこと

美術館ランチ

先週の話ですが、友達とランチしてきました。

品川にある美術館です。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-14 12:10 | うれしい・楽しいこと

はちみつとナッツのパン

f0088032_1935784.jpg
久しぶりのパン記事アップです♪

最近は食パン型で焼くことが多かったのですが、meiさんのスクエアパンを見てたら久々に成形パンを作りたくなって、今日作ってみました!

暑いとパン生地が緩くなって、生地の扱いが難しいですね〜。

バターロールの材料に、ナッツのはちみつを加えて、スクエア型に…(ちょっと崩れてますが 笑)

それから、余った生地で、ねじり型と丸パンにしました。

パンの中のくるみが、香ばしくて、おいしい♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-09 19:14 | パン作り

うれしいお届けもの♪

f0088032_1635595.jpgハクのご実家からお野菜が届きました!みずみずしくて、おいしそう!

とうもろこしに、枝豆に…う〜ん、今夜は(も?)ビールが進みそうだ♪

みかんもとっても甘くてジューシー。

みょうがやインゲンもうれしいな。

いつもありがとうございます(^-^)
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-08 16:08 | うれしい・楽しいこと
梅雨明けして暑くなりました。いよいよ夏本番!
昼の外は日差しが強い。
うちは1階に住んでいるので、窓を開けておくと、わりと涼しく過ごせます。
外はまぶしく。そんな中、読書をする昼下がり。
ふと、家の中を風が通って。ああ、なんて幸せな時間、と思う。

夏の香りは…
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-04 20:01 | お気に入り