遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

築地へGO!

週末、築地にいってきました。

場外市場を散策〜。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-31 18:37 | おいしいもの

幸せな気分。

いつも使ってる化粧品メーカーで行われたイベント、メイクアップアドバイスを受けてきました♪

家に送られてくる情報誌によく載っているプロの方にメイクしてもらえるというので、ドキドキわくわく。

普段のメイクはすごく簡単、薄化粧なので、なにか違った発見があったらいいな〜と。

メイクしてくれた方はとっても物腰がやわらかくて、メイクのコツなどを丁寧に教えてくれました。チークの入れ方とか、アイメイクのポイントも教えてもらって、新たな発見が!

アイカラーの色を重ねたりとか、、、楽しいかも♪

素肌感覚のメイクなんだけど目元はぱっちり。いい感じに仕上げてもらえました。メイク後も特に商品をすすめられることもなくて、とても感じよかったです。

せっかくなのでランチに…。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-28 23:04 | うれしい・楽しいこと

ケーキとケーキ

f0088032_23594488.jpg

今朝銀座に行く用事があったので、帰りにサダハル・アオキのケーキを買ってきました♪

どんなお味かな〜♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-25 00:19 | おいしいもの

かもめ食堂(本)

前に映画を観に行った『かもめ食堂』(その時の記事はコチラ)を読みました。

読んでいると、映画の中の登場人物や情景が浮かんできて…

ほんと、登場人物が映画でみたイメージとぴったり!

くすっと微笑みながら、読んでいきました。

と最後まで読んだら、この本は映画のために書き下ろした本であることが判明。だから余計に映画のイメージと原作がぴったりなんですね。

でも映画では省かれていた、主人公サチエの日本からフィンランドへ移住するまでのストーリーも載ってるんですよ。

もう一度映画を観たような気分になりました♪おもしろかった。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-20 21:45 | 本・映画・音楽

神楽坂散歩

f0088032_19333180.jpg
友達と神楽坂周辺を散策してきました。

プチ旅行気分です。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-19 20:05 | うれしい・楽しいこと

ポポーの実

f0088032_23513461.jpg
ハクのご実家から秋の果物が届きました♪

 ポポーって?
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-17 00:05 | うれしい・楽しいこと

ブレイブ・ストーリー

ファンタジーを読むのが好きです。

読んでみました。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-16 23:43 | 本・映画・音楽

スイートポテト

f0088032_16501434.jpg
ちょっと風邪気味なので、今週末は本を読んだりして、ゆったりのんびり過ごしてます。

おやつに。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-15 16:56 | おいしいもの

自宅で焼いてみた♪

先日、持ち帰った天然酵母のパン生地を自宅で焼いてみました。

うまく焼けたかな?
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-13 19:51 | パン作り

天然酵母パンに挑戦!

パン作りにぴったりの季節になりましたね。

そんな秋晴れの先日、天然酵母パン作りの教室に参加してきました。

この日は記念日でもありました♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-11 18:38 | パン作り