遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初秋の尾瀬ケ原

f0088032_19163777.jpg

今年は紅葉が遅めのようですね。

10月初めのことですが、尾瀬に行ってきました。

初日は雨で大変でしたが、翌日は赤や黄色に染まり始めた紅葉を楽しむことができました。

詳細をHPにようやくアップしたので、よろしかったら読んでみて下さいね。
尾瀬記はコチラからどうぞ。

おまけ
それからハワイ記もちょこちょこ書き始めたので、よかったら見てみてください♪
ハワイ記はコチラからどうぞ。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-26 19:26 | 山登り

ホワイトカレー

前にCMでやっていてちょっと気になっていたホワイトカレー。

遅ればせながら(?)作ってみました!(そういえば最近CM見かけなくなったかも?)

f0088032_15165865.jpg見た感じはホワイトシチュー、

最後に牛乳を加えるところもホワイトシチューのようですが、

スパイスがたくさん入っていて、

味はたしかにカレーのようでした。

おいしかったけど、私はブラウンのカレーのほうが好きかな!

ホワイトシチューはホワイトシチューで食べたい(笑)


フランス土産♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-21 15:25 | うちごはん
この間、展覧会の帰りにオブジェ風の花器を見つけました♪

お花は楽しい♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-18 00:44 | お花

宇都宮ドライブ

少し前のことですが、宇都宮にドライブに行ってきました。

ちょっとドライブしよっか、という時によく候補にあがるのが宇都宮。

おいしい餃子、豊富な温泉、ほどよい距離感がいいのです。

宇都宮へGO!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-13 14:39 | うれしい・楽しいこと

うれしい一言。

f0088032_13505045.jpg昨日グラハム食パンを焼きました。粉の量の1/5をグラハム粉にすると、ちょうどいい具合に焼ける気がします♪

夜、ハクが帰ってきてリビングに入るなり、

『わ!パン焼いたの?いいにおい〜♪』

ハクが帰ってくる2時間前くらいに焼き上がったんですが、まだいいにおいが残ってたんですね〜(夕食の準備もしていたのに!)。

でもこんな一言が、すっごくうれしくて、またパン焼こう〜!と単純な私は張り切っちゃうのでした♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-08 13:56 | パン作り
f0088032_1349320.jpg

3連休、いいお天気に恵まれました。

昨日はハクとお出かけしてきました♪

ジャズにボッサに…♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-05 16:47 | 本・映画・音楽

ベーグルランチ

f0088032_1447188.jpg
パンを捏ねたくなってベーグルを焼きました♪

プレーンと黒すぐりジャムを混ぜた黒すぐりベーグル。

黒すぐり入りはほんのり甘酸っぱいベーグルになって色もキレイ。

f0088032_14471440.jpg
ミルクチャイを入れて今日のお昼ごはんに。

昨日作ったかぼちゃサラダを挟んで食べたら、

これがすっごくおいしかったです♪

あとから目玉焼きもはさんで食べたよ。

後は明日の朝ごはんに食べようっと。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-02 14:53 | パン作り