遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

住みたい街。

この間お花のお稽古に行ったら、福岡からいらっしゃった方が2人いました。

一人は数ヶ月に1回、福岡から通われている方、もう一人は結婚して福岡に引っ越したばかりで、こちらの実家に帰省ついでに先生に会いにこられた方でした。

先生の生徒さんの中でも一番遠いのが福岡だそう。数ヶ月に一回、とはいえ、すごいなー。他にも関東以外からこられてる方がいらっしゃるようです。

結婚されて引っ越された方は何度かお稽古で一緒になったことがある方で、

「福岡、遠いですねー」

と言ったら、羽田まで1時間のフライトだったそう。「博多空港までも近いし、案外近いんですよ。羽田空港でぶらぶらしてたから、その時間が一番長かったくらい(笑)」と言ってました。

確かに博多市内から空港までって近いよね。一度友達と福岡に遊びに行ったことがあるけど、人の熱気がすごくていい意味で圧倒されました。博多ラーメンもおいしいし(^^) 屋台も楽しい!この時1泊しかしなかったのに、博多ラーメン3食食べました(笑)着いたお昼に食べて、夜ごはんの後ボーリングしてお腹すかせて食べて、その次の日のお昼に食べて!

この時遊びに行ってとても楽しくって、福岡は住んでみたい街の一つになりました。

住んだことない街で住んでみたい街。他には、京都と沖縄です。

うん。京都、福岡、沖縄は一度住んでみたいな〜。私は東北出身だから心は東北にあるんだけど、2、3年住んでみたい。ちょっと住んだらやっぱり戻りたくなっちゃうかもしれないし、逆にもっと住みたくなるかもしれないけど。

なかなかチャンスはないかも。でも、もしかしたら、あるかも?
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-30 16:49 | お気に入り

何が入っているのかな!

1月もすでに中旬ですが、新年といえば、福袋!

年末になると、来年こそは福袋を買うぞ〜!と思いつつも、

新年になると人ごみが苦手な私はいつも買わずに過ごしてしまってました。

が、今はネットでも福袋が買える!

そこで今年は頼んでみました!

Oisixのその名も”全国こだわり食の福袋”!

食べ物、っていうところが私らしいでしょ(笑)

Oisixは有機野菜などの宅配をするところで、一時期定期的に買っていたことがあるんです。

野菜も甘くておいしいし、館ヶ森高原の豚肉なんて塩こしょうだけのシンプル味付けで焼くと最高!

そんなOisixの福袋。楽しみにしていました!

そして届いたのがこちら!

f0088032_22163387.jpg


お野菜は入ってないんだけど、館ヶ森高原の豚肉とか野菜ジュースとか、普段頼まないようなパスタソースやタヒチカレーとかも入っていて、盛りだくさんの充実内容でした!

濃厚チーズケーキも入ってるし♪

いろんなものが入っている福袋。これは買う前に中身はわかるようになってたんですが、

いろんな種類が入っているのを一つずつ取り出して見るのはワクワクしますね!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-14 22:25 | うれしい・楽しいこと

初詣。

遅ればせながら…ようやく初詣に行ってきました!

実はその前日に車で神社に向かったのですが、駐車場に入るまで超・超・長蛇の列!!!

30分程並んでもほとんど進まず、あきらめて帰ってきたのでしたー。

で、リベンジで翌日電車でGO!

しっかりお参りしてきました。

おみくじもひいたよ。私は吉、ハクは小吉!

微妙な結果だけど(笑)、書いてあることはいいこと書いてあったので、よしとしよう!

私は『私欲を持たず、人につくせば大吉となる』らしいです…。

私欲を持たない、か〜。うーむ難しそう(笑)

でも人に親切に、尽くすように(とりあえずは旦那サマ?!)今年は過ごすようにします!!

帰りはお茶してきました。偶然見つけたお店。ケーキがおいしかったよ!

f0088032_17574174.jpg

私は大好きなモンブランタルト〜。クリームがあっさりしておいしかった!

f0088032_17575179.jpg

ブルーベリー好きなハクはブルーベリーのタルト。チーズ風味でこれまたおいしかったのでした!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-09 18:06 | うれしい・楽しいこと

七草がゆ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。春の七草。

今日は七草がゆの日ですね♪

サザエさん家も食べてましたが、無病息災を願って、うちでも七草がゆを頂きました。

やさしい味でおいしかった〜。

写真の右側に写っているのはお義母さんが送ってくれた『鮭のマリネ』。

つけ込んでから1週間、今が食べごろでおいしい!お正月のお楽しみの一つです☆

f0088032_21145039.jpg

[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-07 21:16 | うちごはん

初笑い。

昨日は仕事が休みだった友達と会ってきました。

その友達はすごくおしゃべりなんだけど(笑)、聞き上手。

私もすっごくいっぱいしゃべって、会ってから別れるまで2人でマシンガントーク状態でした!

可笑しなこともたくさん話して大笑いだったな〜。

ハクもなんかしら毎日笑わせてくれるけど、家族以外では初笑いだったかも!

最近ぱーっとしたい気分だったので、おもいっきりしゃべって笑ってスッキリしました!

連絡くれた友達に感謝!やっぱり笑うっていいね!
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-06 20:58 | うれしい・楽しいこと

初夢☆

2007年、明けましておめでとうございます!

今年もみなさまにとって健康で素敵な1年でありますように☆

初夢みましたか?
[PR]
by mo-ku-ren | 2007-01-04 18:18 | うれしい・楽しいこと