遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

100日

この間の日曜日、生後100日を迎えることができました。

記念に家族、祖父母と写真館で写真をとってもらってきました。

テーマは弟たちの生後100日+初節句。それに合わせてジュジュも着物で撮影(ドレスが気に入ったのなかったというのもありますが)。髪の毛もセットしてくれる、というので、できるかなぁと思いつつも一応お願いしてみた。

ジュジュがピアノのおもちゃで遊んでいる間、スタッフさんが上手に髪の毛を左右2つにわけ、上のほうでゴムで結び、くるくるのウィッグをつけてかわいらしく完成!わぉーかわいい♪

…と思った途端、鏡をみたジュジュはパッとウィッグとゴムを外して私のほうに泣いてかけよってきて、終了。やっぱり無理でした。頭はそのままでやることに。(着替えもそのあと大変だった^^;)

撮影はお兄ちゃんが泣きやんだかと思うと弟くんが泣きだしたり、2人とも泣いてたり、2人が泣きやんだと思うとジュジュがふざけたり、笑ってくれなかったり、、、なかなか大変で、終わった後は私もみんなもぐったり!でもスタッフさんも子供を笑わせるテクニックをいろいろ持っていて、みんなでがんばり(笑)いい記念になる写真を撮ることができました。感謝!

ここ実家での生活もあとわずかです。ジュジュはこの半年で本当に成長したなあ。まず言葉。来たばかりのころは、3語文とかだったのに、今ではすっかりふつうに会話できちゃうし。絵も線をなぐり書きするくらいだったのが、丸を書けるようになって、私が退院してきたら人の顔を描けるようになってて。自作の歌もたくさん歌って踊ります。でんぐり返しもするし、よく走るし、笑うし、冗談もいったり。歌や言葉、しぐさなど、ジュジュにとってのブームがいろいろあるけれど、いつのまにかしなくなってしまうこともたくさん。いろいろ記録に残しておきたいけれど、書き留めておかないと、なんか忘れちゃうねー。

今までは弟2人が寝付くと、ジュジュと遊んだり、ふぅーっとお茶を飲んだり、休んだりするほうがよくて、記録を残すことがなかなかできなかったけど、早いもので弟くんたちも3カ月。今では首もしっかりしてきて、あやすと笑ってくれるし、手を握ると喜んでくれたり、成長してきました。自宅に戻ってからできるかわからないけど、なるべく記録は残していきたいなぁと、淡く(!?)思います。
[PR]
by mo-ku-ren | 2010-04-28 17:05 | 里帰り