遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いないいないばぁ記念日

久々の日記更新です。
9月中に一度は更新しようと思っていたら、もう明日から10月!早いですね。

私は2週間程前に実家から自宅へ戻ってきました。3人生活のはじまりです。

最初は実家と勝手も違ってバタバタとしていたけれど、ようやくペースがつかめてきました。帰ってきてからも引き蘢り生活が続いているけれど(笑)友達が会いにきてくれたり、一度は髪を切りに2時間弱ほど外出したり。娘との生活は1日があっ☆という間に過ぎていきます!

赤ちゃんって1日1日成長しているんだなぁ。その成長ぶりを感じられるのは本当楽しいです。

今日は、「いないいないばぁ」記念日。

今までは「いないいないばぁ!」をすると笑ったり、反応ないときもあったりといまいちわかってない感じだったんです。それが、今日は確実に反応してる!という笑顔が!

何度か試してもちゃーんと笑い返したりしてました。すごーい!いないいないばぁがわかると、自分と他人との区別がわかってきた証なんだって♪嬉しい反面、もう自分と他人を区別しはじめちゃうのねとちょっとだけ寂しく思ったりと複雑なハハゴコロなのでした(笑)
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-09-30 18:34 | 子育て

誕生♪

ご報告が遅くなりましたが、

8月2日、元気な女の子が誕生しました!

出産から今まではじめてのことばかりの毎日。

寝不足だけど、赤ちゃんの顔を見ているとついつい寝るのを忘れてしまいます(笑)

なかなかブログもアップできませんが~

今週末はハクがきてくれていて、なんとか時間がとれてアップできました!

そうそう、出産のときはハクがそばにいてくれて心強かったんですよー。

また機会をみつけてアップしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくです☆
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-08-11 18:27 | うれしい・楽しいこと

日課

今日は雨が降ってだいぶ涼しい1日でしたが、ここ最近毎日暑かった!

予定日過ぎてしまいましたが、赤ちゃんはまだお腹の中にいます(^^)
いったいいつになるのかなー。

毎日散歩を日課にしてます。昼間は暑いから、日がかげった夕方に。

運がいいとこんなきれいな夕焼けが…!

f0088032_17344091.jpg

PHS画像だからちょっと画質が粗いけど…。

うちは住宅地になるけれど、ちょっと歩くと、田んぼや畑や山々に出会えます。

ここは盆地だから、山に囲まれたこの風景が私は大好き!山をみるとほっとします。

あれれ。また雨が降ってきたかな。今日はお散歩中止かな~。
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-29 17:44 | 里帰り

脳内メーカー

いつも見に行っているブロガーさんのページに面白いのが紹介されてました☆

脳内メーカー

試しにやってみると…

f0088032_1743970.gif


わはは(笑)

なんだか見透かされてる気がしますー(^^;
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-27 17:45 | うれしい・楽しいこと

焼肉ジンクス

週末はハクが実家にきてくれました♪

焼肉ジンクスって知ってますか?

私の周りでは、焼肉を食べた次の日あたりに出産する、っていうジンクスがあるんです!!!

だから今まで焼肉を食べるのを避けてたんだけど(笑)、もう予定日近いし、ハクもきているし、ってことで、家族みんなで焼肉食べてきました☆

食欲も戻ってるから、おいしくいっぱい焼肉を満喫!

当日も次の日も産まれるかな~とちょっとだけ期待して待ってみましたが、、、

お腹の中で喜んで(?)ごにょごにょ動いてくれるだけでしたー。

あーあ、ハクも帰っちゃったよ(笑)

もうちょっと気長に待ってみます(^^;
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-24 13:33 | そとごはん

インドカレー

f0088032_12554949.jpgまだお子は産まれていません(笑) が、予定日まで10日をきりました!

最近は赤ちゃんが下に下がってきたためか、胃が楽になりました。お腹がすくようになったり、食べた後苦しくなくなってきました☆

この間、TVの「チューボーですよ!」でインドカレーをやっていて、見てたら食べたくなり、行ってきましたー。インド人が作っていて、ランチは野菜とお肉のカレー2種類から選べました。カレー、ナン、ライス、チャパティ、サラダ、がついていて、全部お替わり自由!カレーの辛さも選べて、お店の人に頼むとできたてを厨房から持ってきてくれるんです。

食欲が戻った私、ナンとカレーとサラダをお替わりして、食後はチャイ。インドカレー満喫してきました♪
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-19 13:13 | そとごはん

今朝みた夢。

赤ちゃんが生まれてました!

で、私は外出先でおむつを変えようとしているんです。

でも、おむつが見つからない!

ちゃんと、バッグに準備しているはずなのにー、と思うんだけど、みつからないの。

ようやく使えそうなオムツを見つけるんだけど、うまくオムツをつけられなくて。周りには友達らしき人がいっぱいいるんだけど、みんなやり方がわからなくて、”がんばってー”と私を見守るばかり(^^;

そのうち誰かが、お花の師匠がむこうでお稽古してるはずだから呼んでくるー!と呼びにいってくれて、師匠に助けてもらってオムツをつけるんだけど、なぜ師匠??!だって師匠は男性で特に育児経験が豊富というわけでもないのに(笑)

そうこうしてるうちに、赤ちゃんの服がよだれと汗で濡れてるから、風邪ひかないように帰る前に着替えさせたほうがいい、と師匠に言われるんだけど、これまた適当な着替えがみつからない!

なんか、首がすごく細い服とかしか見つからなくて、首が据わってない赤ちゃんにこんなの無理やり着せられないよ~、ほかにも服準備してるはずなのに~と私は困り果ててしまうの。

そんなこんなで目が覚めて。

目覚めたときはぐったり疲れてました(^^;;;

でも赤ちゃんを抱っこした感触もあって、それはすごく愛おしかった!

こんな赤ちゃんの具体的な夢をみたのは初めて。

いよいよ産まれてくる合図なのかな。それとも無意識にも緊張してるのかしら~。
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-10 15:14 | 里帰り

いい記念♪

いよいよ10ヶ月に入りました。
明日からは37週でいつ産まれてもいいらしいです!でも赤ちゃんはお腹の上のほうで暴れてるので(笑)まだまだ産まれる気配はないかな~(^^)

実はこの間、地元のローカルテレビに出演しました~。地元の老舗ホテルを紹介する企画だったのですが、”おいしい~♪”とお食事をすればOKとのことで母と母のお友達親子と行ってきました(^^)実際とても素敵なお部屋で、お食事もとってもおいしくて感激!

最初妊婦さんでもいいのかなーと思ったけど、ホテルの人もひざ掛けや空調に気を使ってくれて、撮影のテレビが入っているときはドキドキ緊張したけど、おもしろい経験でした。

実際に映った時間はほんの数分(数秒??)!
でもこんなにおいしい食事が食べれるなんて、うれしい企画!赤ちゃん生まれたらゆっくりコースをいただくなんて難しいだろうし、いい記念になりました。何よりまたこんな企画があったらぜひ受けたいくらいおいしかったー!
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-07-06 18:53 | おいしいもの

えいご漬け

f0088032_149871.jpg妹が新しいパソコンを買いました。ハクも私もマックユーザーなのですが、実家はWindows。妹が買ったPCはもちろんWindows VISTAでした!グラフィックの感じはマックのようで使い心地もまあまあいいですよ。

で、お約束でやたらといろんなソフトが入っているのですが、その中に「えいご漬け」の体験版が入ってました。テレビのDSのCMで見てたときはそんなに惹かれなかったのですが、実際やってみると、これがおもしろい!!!妹とついついはまってしまい、とうとうソフトを購入してしまいました♪

ちょっと英語には自信があるよね?!なんて、買ったのは、「えいご漬け+対話」というシリーズの中では難しめのタイプ。が、これが予想以上に難しい!単語も知らないのが出てくるし、文章も長めで、ひとつやり終えるのに結構苦戦してます(笑)でもやり応えもあって、おもしろい。がんばるぞー!
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-06-30 14:20 | 英語

久々の再会×2

この週末はハクが実家にやってきてくれました(^^)

2週間ぶりの再会。おなかの赤ちゃんも久々のお父さんの声に喜んだことでしょう?!

ちょうど病院の両親クラスがあったので一緒に参加してきました。

そしたら、またまた久しぶりの再会が!

なんと、小学校の時の同級生に会ったんです。相手は男の子、というか父親のほうなんですが、奥さんともちょうど予定日が一緒ですごい偶然!

旧姓で名前を呼ばれた時は、びっくりしましたー!
[PR]
# by mo-ku-ren | 2007-06-25 20:36 | 里帰り