遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日々のこと ( 60 ) タグの人気記事

よいお年を〜♪

今年もあとわずか!4時間ほどになりました。

第九を聞きながら(時々紅白にチャンネルを変えて!)

大晦日を過ごしております。

今年はあくせくしないで、でもやってみたいこともいろいろ挑戦できて、いい年だったな〜。

来年もいい年になりますように。

みなさんもよいお年をお迎えください☆
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-12-31 19:55 | その他

うれしい一言。

f0088032_13505045.jpg昨日グラハム食パンを焼きました。粉の量の1/5をグラハム粉にすると、ちょうどいい具合に焼ける気がします♪

夜、ハクが帰ってきてリビングに入るなり、

『わ!パン焼いたの?いいにおい〜♪』

ハクが帰ってくる2時間前くらいに焼き上がったんですが、まだいいにおいが残ってたんですね〜(夕食の準備もしていたのに!)。

でもこんな一言が、すっごくうれしくて、またパン焼こう〜!と単純な私は張り切っちゃうのでした♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-11-08 13:56 | パン作り

幸せな気分。

いつも使ってる化粧品メーカーで行われたイベント、メイクアップアドバイスを受けてきました♪

家に送られてくる情報誌によく載っているプロの方にメイクしてもらえるというので、ドキドキわくわく。

普段のメイクはすごく簡単、薄化粧なので、なにか違った発見があったらいいな〜と。

メイクしてくれた方はとっても物腰がやわらかくて、メイクのコツなどを丁寧に教えてくれました。チークの入れ方とか、アイメイクのポイントも教えてもらって、新たな発見が!

アイカラーの色を重ねたりとか、、、楽しいかも♪

素肌感覚のメイクなんだけど目元はぱっちり。いい感じに仕上げてもらえました。メイク後も特に商品をすすめられることもなくて、とても感じよかったです。

せっかくなのでランチに…。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-28 23:04 | うれしい・楽しいこと

天然酵母パンに挑戦!

パン作りにぴったりの季節になりましたね。

そんな秋晴れの先日、天然酵母パン作りの教室に参加してきました。

この日は記念日でもありました♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-11 18:38 | パン作り

手帳2007

f0088032_19403453.jpgすっかり秋になりましたね。

来年の新しい手帳を買いました!

今使ってるのと同じシリーズの。これで3年連続です。とっても使いやすいんだ♪

一昨年と去年は外側のデザインが変ったけど(一昨年のはこちら!)、来年のデザインは今年と一緒でした。せめて色違いにしようかな、と思ったけど、やっぱり今年もビビッドな赤に(^^)

手帳は隣町にあるお気に入りの雑貨屋さんでいつも買うんだけど、ここでネットで気になっていたコートを発見!試着したら、とってもかわいいー♪これからの季節にいいな〜。でもでも、とりあえず保留なのでした。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-10-02 19:42 | うれしい・楽しいこと
梅雨明けして暑くなりました。いよいよ夏本番!
昼の外は日差しが強い。
うちは1階に住んでいるので、窓を開けておくと、わりと涼しく過ごせます。
外はまぶしく。そんな中、読書をする昼下がり。
ふと、家の中を風が通って。ああ、なんて幸せな時間、と思う。

夏の香りは…
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-04 20:01 | お気に入り

健康診断

f0088032_14342838.jpg
年に一回の健康診断に行ってきました。偶然にも去年と同じ日に予約をとることができて、ほんとに1年ぶりとなりました。

週末にかけて飲み会、実家へ帰省、などいっぱいおいしいものを食べて飲んできたので、結果にどうでるか…(笑)

実家ではライブや花火大会など見てきました。梅雨明けが心配でしたが天気もまあまあで、浴衣でお出かけしました。母に着せてもらったら、やっぱり自分で着るよりピシッと決まって着崩れなし!さすがです。

農家でとれた野菜や果物を売るお店にいったら、桃が出ていたので買ってみました。おばちゃんが『雨の割には甘いよ』と言っていたけど、ほんのり甘くておいしかった。丸々一個をかぷりと食べて、大満足です!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-08-02 15:10 | うれしい・楽しいこと
暑い一日となりました。でも太陽が出るとやっぱり元気がでます!

今日、ついつい浮気してしまいました(*^^*)。

ドキドキ…♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-06-29 20:32 | うれしい・楽しいこと

日本語レッスン

昨日はご心配おかけして、ごめんなさい。
おかげさまで、だいぶ回復してきました!
明日もう一度病院に行くんだけど、きっと大丈夫と言われるでしょう!(と自己判断)

今日は久々のいいお天気!

昨日から出かけたくてうずうずしていたので、本調子ではないものの、軽くお出かけしてきました。

一番の目的は、図書館に予約してた本が届いたので、受け取りに行くこと!

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-12 20:59 | 本・映画・音楽

気分は神田川。

実はいま我が家では、お風呂に入れません。給湯器が壊れてしまったのです(涙)

GW前半の大雨が降った次の日から使えなくなったので、雨で湿気ってしまったのが原因みたい。

不動産屋さんに連絡して修理にみにきてもらったんだけど、丸ごと交換になってしまい、その交換はGW後ということになってしまいました。

というわけで、それからは、お風呂は車で温泉などに行っておりました。

でもネットでいろいろ探していたら、実は歩いていけるところに銭湯があることを発見!

あまり情報はなかったのですが、銭湯かぁ。ちょっと興味がわく。

昨日近くの広場でペタンクして遊んだ後、シャンプーや石けんを持って、歩いて銭湯にでかけてみました。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-06 12:37 | その他