遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自宅でも♪

f0088032_17212932.jpg
お土産に買ってきたハワイのビールを飲みました。タオルや服で何重にも包んで持ち帰った貴重なビール(笑)

フルーティでした!
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-09-12 17:30 | うちごはん

夏の夜のBossa。

土曜日。大好きなボサノヴァ歌手の吉田慶子さんのライブに行ってきました。

とっても小さいバーでのライブ。吉田さんとの距離が近くて、とってもあったかいライブになりました。

小野リサさんの歌声が力強く芯がある感じがするのに対し、吉田さんの歌声は、やわらかくて身体の中にふ〜っと入ってくる感じ。お人柄もとても素敵なんですよ。

ここのバーではGARGERYという日本で作られている上面発酵のビールも飲めて、感激。ギネスより少しあっさりした感じの黒でした。グラスもお洒落で、おいしかった。

今回はリクエストもさせて頂いて(おいしい水)、とても素敵な夜となりました。
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-07-17 14:32 | 本・映画・音楽

Angkor

f0088032_17384735.jpgアンコールワットを見に旅行へ行ったお友達の家へ、お土産をもらいに遊びに行ってきました。

カレー粉や砂糖椰子、コーヒーなど珍しいものをいくつかもらったのですが、中にAngkorというカンボジアの国産ビールが!

その日は車で飲めなかったので、家に帰ってさっそく頂きました。
聞いていた通りの、あっさり水のようなビール。
ちょっと甘酸っぱいかな?

そのお友達は子供も連れて行ったのですが、ガイドさんがよくしてくれて、楽しく旅行できたそうです。写真やお土産話もいろいろきいて、夜ご飯までごちそうになってきました。楽しかった。ありがとう♪
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-05-02 17:42 | おいしいもの

GUINNESSはおいしい。

この間ベルギービール屋さんで飲んだギネスの味が忘れられずにいたら、ハクが缶のギネスを買ってきてくれました。

でも、正直、缶ビールのギネスはお店で飲んだほどおいしいわけはないだろうと思っていたんです。

プシュっと缶を開け、グラスに注ぐと…
なんともクリーミーな泡ができるじゃないですか〜。

缶の中にプラスティックボールが入っていて、
それできめ細やかな泡ができるみたい。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-04-21 13:41 | おいしいもの

お花見デート〜新宿御苑

f0088032_1958912.jpg

ここ1週間、また都内某所にお花を活けるチャンスに恵まれました。昨日は朝7時前には自宅を出て、お店の開店前にお花を活けてきました。前担当したときは12月の寒い時期でしたが、3月下旬にもなると朝でも寒さが和らぎます。

いったん帰宅して、別件の用事を済ませた後、ハクとお出かけ♪

そう、誕生日デートです!

まずは九段下のお気に入りのビストロでランチ♪

…のはずでしたが、日曜は定休日でした(T_T) すっかり忘れてたよ…。

More
[PR]
by mo-ku-ren | 2006-03-27 20:39 | うれしい・楽しいこと