人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月光の世界に感動、ケーキに感動。

今日は大丸ミュージアムで開催されている石川賢治 月光写真展を見に行ってきました。




満月の光だけで撮影された写真。幻想的で、でも実際そこにいるような錯覚を起こさせるような、不思議で素敵な写真展でした。館内でかかっていた虫の音やせせらぎのような音も、その世界をいっそう作り上げていました。

心地よい満足感とともに大丸を出て、その後は、前から気になっていたキルフェボンでお茶をしようと銀座に足をのばしました。多少の待ち時間は覚悟していたものの、ついてびっくり!1時間半から2時間待ちとのこと!!!お茶はまたの機会にすることにして、ケーキを買って帰ることにしました。

月光の世界に感動、ケーキに感動。_f0088032_2216470.jpgおいしそうなケーキに目移りしながら選んだのはこの3つ!(そう、2人なのに3つです笑)マンゴープリンタルト、ブルーベリーのタルト、八女茶(だったかな?)のタルト。

マンゴープリンタルトが絶品でした!マンゴーが甘酸っぱくてやわらかくて、下のマンゴープリンと合わさってマンゴーの香りがいっぱい!ブルーベリーもさっぱりしておいしかったし、八女茶のタルトも和風でおいしかった。タルトだからか、軽くて、いくつでも食べられる感じ。また食べたーい!

月光の世界に感動、ケーキに感動。_f0088032_22161588.jpg

そうそう、念のため言っておきますが、盛りつけ上、2つ私のお皿にのっていますが、ちゃんとハクとわけっこして食べましたよ〜(笑)
by mo-ku-ren | 2006-08-27 22:27 | おいしいもの