人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイキキを離れて。

ワイキキを離れて。_f0088032_2249589.jpg
ワイキキから北西に位置するアロハスタジアムのスワップミートに行ってきました。




スワップミートとは青空市場のようなもの。果物やお菓子などの食料や洋服、雑貨などの屋台がスタジアムをぐるっと囲んでいます。

ワイキキを離れて。_f0088032_22491634.jpg
こんなおいしそうなクッキーのお店も!

ここでインドネシアのカゴバックを発見!しっかりした作りでかわいい〜。ここでは値段交渉ができると聞いていたのでやってみたら、いい感じで成立!妹とおそろいで買いました♪

ワイキキを離れて。_f0088032_22493228.jpg
ハワイの車のナンバープレートは虹の絵が入っているんですよ〜。カナダのイエローナイフではシロクマの形でした。こういうちょっとしたのが楽しいですね!

ワイキキを離れて。_f0088032_22494166.jpg
ハワイアンフードも食べたいな〜ということで、カパフル通りにあるオノ・ハワイアン・フードへ。オノとはハワイの言葉で「おいしい」の意味なんだって。ローカルに人気のお店らしく、日本人は私たちが入った時に1組いただけで、他はみんなローカルでした。

お店の人(おばあちゃん)も親切で、相談しながらハワイアンフードのコンビネーションプレートにハワイ風の刺身ポケを加えて注文しました。

右上から、アヒ(マグロ)のポケ、サルサ風なピリ辛のたれ、ラウラウ(タロイモの葉でチキンを蒸したもの)、ピピカウラ(豚肉?牛肉?の干し肉)、玉ねぎのスライス(塩で食べる)、ロミサーモン(サーモンとトマトの和えたもの)、ハウピア(ココナッツプリン)、カルアピッグ(豚肉の蒸し焼き。結婚式などのお祝い時に食べるものだそう)、ポイ(タロイモのペースト。主食代わりみたい)。

どれもみんな食べやすくておいしかった!タロイモのペーストも不思議な味だったけど、他のものと一緒に食べると結構おいしい。特に気に入ったのは、ラウラウとロミサーモン!

ワイキキを離れて。_f0088032_22495194.jpg
ラウラウの中身はこんな感じ。周りの葉も全部食べられます。

ワイキキを離れて。_f0088032_2250236.jpg
デザートは、オノ・ハワイアンフードからカパフル通りを北上して5分ほど歩いたところにある、レナーズのマラサダを。妹はパイナップルクリーム、私はハウピアを注文。注文すると奥からできたてを持ってきてくれます。とても生地が軽くて、中のクリームもおいしい〜!!!お腹いっぱいだったのに、さっくりと食べれてしまいました!買いにきていた人たちはみんな箱買いしてたなぁ。私たちも今度来た時は箱買いだ〜!

つづく。
by mo-ku-ren | 2006-09-07 23:21 | 旅行