人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド_f0088032_17343989.jpg
ワイキキから東のほうにそびえるダイヤモンドヘッドにも登ってきました。




登山口までバスで行けます。登山口はクレーターの底?にあって、そこから片道30分かけて上まで登ることができます。登山口には飲料水の自販機や綺麗なトイレもありましたよ。

ダイヤモンドヘッド_f0088032_1734176.jpg
登山道は整備されていますが、スニーカーとか歩きやすい靴で行ったほうがよさそう。途中展望台があって、そこから眺める海も綺麗です!疲れがとぶ感じ。上からの眺めはさらに綺麗だろうなぁ…と期待も高まります。

ダイヤモンドヘッド_f0088032_17342924.jpg
頂上に近づくにつれて、急な階段が3つくらいあります…。一つがとっても急で長い〜!みんなもくもくと登るのみ(笑)。あとはトンネルとか、らせん階段があったり、ちょっと冒険気分も楽しめたり。

頂上からの眺めは最高でした!登ったかいがあったな〜。海岸線の形がニースに似ているなと思ったけど、高層のホテルが建ち並ぶ街の雰囲気がやはりオアフ島なんだな〜と思いました。30分くらい妹と写真を撮ったり、景色を楽しんだりしました。帰りのほうは楽で30分かからないくらいだったかな。

ダイヤモンドヘッド_f0088032_17344941.jpg
これはショッピングモールに向かう途中のバスの中でみた港の景色。

ダイヤモンドヘッド_f0088032_1735080.jpg
そうそう、コールドストーンクリマリーがワイキキにもありました!六本木ヒルズで行けなかったあのときのリベンジです!(笑)

ベリーベリーベリーというベリーがたくさん入ったアイスクリーム。のWサイズにしたんだっけかな。2人でシェアとはいえ、最初あまりのボリュームにSサイズにすればよかったかも?と思いましたが、おいしくって全部食べれちゃいました♪作ってくれたお兄さんもかっこよくって、大満足でした〜!
by mo-ku-ren | 2006-09-12 17:56 | 旅行