人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座散策。

昨日は前勤めていた会社の後輩、仕事を辞めてからは飲み友達?!となっていた女の子たちと銀座で会ってきました。お腹の子にもやさしいように、とランチに選んでくれたお店は有機野菜がおいしいお店泥武士

ファンケルビルの上にこんなお店があったとは!予約もしてくれて、個室でゆっくり食事を楽しむことができました。私は鯛飯と有機野菜のランチを頼みました。最初にコールスローのサラダが出され、その後の有機野菜のプレートはアスパラやカリフラワーなど色とりどりの蒸した野菜がお皿に並べられてでてきました。甘みそがついていたけど、野菜はそのままでも甘くておいしかったです。その後の鯛飯の鯛もとってもやわらかくてプチプチしたご飯ととてもあいました。素敵なお店を選んでくれて感謝!

その後ぶらぶらしながら、キルフェボンへ。40分待ちだったので予約を入れて、時間までチーズ屋さんやバッグをみたりぶらぶら。前ハクときたときは2時間待ちであきらめたことがあったので、喫茶コーナーとても楽しみでした!

時間になって2Fの喫茶コーナーへ案内されました。おいしそうなケーキにみんなで迷う迷う(笑)大いに悩んだ結果、私は『紅ほっぺのタルト』とアールグレイを注文しました☆

銀座散策。_f0088032_1903226.jpg

種類は異なったけど、偶然にもみんなベリー系のタルトを選んで、テーブルの上はきれいな赤色のケーキが並びました♪紅ほっぺはイチゴの種類なのかな?とっても甘酸っぱくてとろけるようでした♪スポンジと生クリーム、まわりのココナツとの相性もばっちり。あ〜やっぱりここのタルトはおいしいな〜。

ケーキを堪能した後は、また銀座をぶらぶら。三越でムーミン展をやっていたので、のぞいてきました。ムーミングッズ満載で目移り目移り!他にも、

銀座散策。_f0088032_1904674.jpg

こんな写真撮影コーナーや…

銀座散策。_f0088032_1905951.jpg

あれ、ここはどこでしょう??

銀座散策。_f0088032_191118.jpg

あー!ムーミンハウスでした!

銀座散策。_f0088032_1912493.jpg

あれれ?塔の中の部屋に誰かいるぞ??

銀座散策。_f0088032_1913921.jpg

ムーミン「こら〜覗かないで!」(笑)

こんなムーミンハウスもあって、楽しかったです☆
by mo-ku-ren | 2007-03-22 19:22 | うれしい・楽しいこと