人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶの大好き!おいしいもの大好き!今年の目標は早起きして自分の時間を作ること!2007年夏に娘が、2010年冬に双子の弟が誕生しました♪


by mo-ku-ren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちでも。

うちでも。_f0088032_17224265.jpg天然酵母のパン教室には通い始めたものの、自宅で天然酵母を使って最初からパンを作ったことはありませんでした(持ち帰りの生地で焼いたことはありますけどね!)

そこでいよいよ天然酵母のパン作りに挑戦しようと、ホシノ天然酵母を起こし始めました。今日起こしたので、酵母の完成はあさってくらいかな〜。うまくできるといいのだけど!


こちらは持ち帰り生地で焼いたパンです。

うちでも。_f0088032_1721564.jpg

アーモンドビスキュイをのせてパウンド型で焼きました。残った生地でねじりパンを。でも一つは発酵中にねじりがとれちゃった(^^;

うちでも。_f0088032_1722749.jpg

ビスキュイのせの切り口。ビスキュイのせるとお菓子みたいでおいしい〜!

うちでも。_f0088032_17221823.jpg

こちらはイチゴ酵母のパン。ブルーポピーシード、クランベリー、ピスタチオ入りです。プチパンに成形しました。クランベリーとピスタチオの組み合わせもおいしかった!
by mo-ku-ren | 2007-04-10 17:31 | パン作り